気分はリッチなディキャンプ

GWはいつもの水曜日定休をずらし、5日の木曜日にお休みを頂きまして
久々に、贅沢な時間を過ごして来た木場(こば)です。

この日バイク仲間の友人が二人、伊豆に走りに行くから一緒に遊ぼう!と
なりまして・・・。渋滞の中バイクで走るのはイヤなので、近くの絶景スポットで
ディキャンプをして来ました。今どきはピクニックとは言いません(笑)

場所はここ。伊東駅から約4km?丸善ランド別荘地のさらに奥にある
馬場の平って、伊東市民なら子供の頃、遠足で一度は来たことのある場所。

車を降りて荷物を手分けして、少し歩きますが、パノラマの
眺めがドドーーーン!!(^O^) 風が強いですが、友人たちも大感激!!
山菜採りのおっちゃん達以外、誰ぁ~れもおらんとです!!
しかもタダ!!ただし、トイレ、水道なし(笑)

自称、キャンプバカの私、張り切っちゃうぜ!!ランチの用意します。

肉だぜ!!肉!!ダッチオーブンもスタンばってます!!!(^^)!


フランスパンもカットし、ダッチオーブンに入れると、外カリカリ
中はモチモチになります。


嫁サマは、シーザーサラダとコーンスープ作ります。
野菜は自宅でカット済み。アウトドア料理はお手のもの。

でけたぁ~!!(^_^)v ランチョンマットでリッチで
おしゃれな雰囲気を出す(笑)


ほおれぇ~!!美味しそうでしょ?ランチメニューはローストビーフサンド
コーンクリームスープに、シーザーサラダ!!と余りのローストビーフ。

デザートもあるんです(^o^) 板チョコビターとミルクを砕いてブレンドし
牛乳と生クリームで加熱しながら溶かし、チョコレートフォンデュ(*^O^*)


パイナップルは、美味かったですねぇ~。友人はワイルドにナイフに刺して
食べてましたが、唇切って、血ぃ流してました(笑)

満腹になった俺たちは、取り敢えず原っぱの上で、雲一つ無い空の下
大の字になる(笑)至福のお昼寝タイム(-_-)゜zzz…

強風もおさまり、超~気持ちイイ~。さ、最高!!(^_^)/~

お決まりの、外で飲むコーヒーはやっぱ、美味いですね。

GW最終日、こんな雲一つない青空の下、風に吹かれて
嫁サマ、友人たちと、クスクスクスッと笑いの止まらない
楽しいディキャンプでした。(ピクニックと呼ばないで・笑)
知恵と工夫次第で、アウトドアは何倍も楽しくなりますよぉ~!!

いやはや、なんとも贅沢でシアワセな時間でした!!
でも、次回はなんとしても凧揚げもしたい、木場(こば)でした(*^O^*)

 

 

投稿者: Koba Hitoshi

私の趣味はオートバイで、伊豆の自然の中を四季を通して走り回る事が大好きです。 真冬でも、テントと寝袋を積んで、キャンプも大好き!!たき火を囲んで、星を眺め友人と酒を飲む至福の時間が、何よりも大好きです。