宇宙服

いやいや、順番なんですが何かとドタバタ。更新をおこたって
おりました、木場(こば)です。

先日の夕方のお話です。以前、購入して頂いたお客様が
慌ててご来社されました!!
『久々に別荘に来たら、部屋の中に居るんです、居るんです!!
ブンブンブンブンブンブンブンブン・・・・(涙目)』

そうなんです。蜂が室内に居るみたいなんです。
もう夕方、しかも緊急事態ですから、駆除業者さんを呼んでも
時間が掛かります。造園をいつもお願いしてる旭造園さんが
去年、蜂の防護服を買ったのですが、行けないけど、防護服なら
貸すよ!!って事で、お客様と私が話しをしてる間、社長が
取りに行きました。誰がやるの?そう、私です!!(笑)

じゃじゃん!!

給食服ではありません!!蜂は黒いものに向かって来るので
白装束で、死ぬ気で立ち向かうのだ!!緊急事態でしたので
写真はあまりないんですが・・・。吐く息と、冷や汗びっしょりで
シールドが曇ります。でもアムロ、行きまぁ~す!!
(ドゥンドゥンドゥンドゥン・・・♪ ガンダムが戦う時の音楽・・・笑)


まずは、室内の蜂どもを、蜂ジェットで粉砕し、その元を絶つのだ!!

どうやら、雨戸の戸袋にスズメ蜂の巣があるようです!!
巣の写真を撮ってる余裕はありません!!でも、戸袋の幅一杯
バレーボール大の巣を発見!!(@_@)

いわゆる、コスプレーヤーの気持ちがわかりました。日頃、温厚な
私ですが、宇宙服を着たら強くなった気がして、サディステックに
『オラオラオラオラオラオラオラァ~!!!』とジェット噴射攻撃で
敵の基地ごと、退治しました!!

最後は、両側の壁に張り付いた蜂の巣を、ノコギリでメッタ切りして
戸袋から撤去しました。

この日は夜で、巣に蜂がみんな帰って来てたのと、雨が降ってたので
飛んでませんでしたから、一網打尽となりました。

ちなみに私、蜂の巣駆除業者じゃありませんから!!(笑)
でも、なかなかスリリングな、いい経験でした!!(*^O^*)

 

投稿者: Koba Hitoshi

私の趣味はオートバイで、伊豆の自然の中を四季を通して走り回る事が大好きです。 真冬でも、テントと寝袋を積んで、キャンプも大好き!!たき火を囲んで、星を眺め友人と酒を飲む至福の時間が、何よりも大好きです。