笑うアプリ

2月3日節分に近くのスーパーマーケットへ行った時に、こんな看板が立っていました。

IMG_4402

恵方巻きや恵方ロールケーキは知っていましたが、恵方呑みは初めてです。絵のように一升瓶を無言で一気のみしたら倒れてしまうでしょう。私はせいぜいビール位しか無理そうです。(ビールも炭酸ガスがあるから吹いちゃうかも)

さて最近携帯電話に入れた「faceApp」というアプリがあって、これがちょっと面白いのです。

何が面白いのかというと、論より証拠。まずい面で申し訳ありませんが私の写真です。

IMG_4408

これがこのアプリを通すとこうなります。

IMG_4431

そう、笑うんです。口元や眼の辺りも変化していて結構自然な感じです。

ですから野口さんも

IMG_4427

IMG_4428

樋口さんも

IMG_4422

IMG_4423

福沢さんも

IMG_4421

IMG_4424

みんな笑顔になってしまいます。

絵だと色が変わったりしてしまう部分もありますが、写真だとちょっと見た感じでは判りません。

他にも色々なモードがあって、例えばHOTだと

IMG_4433

こんな感じになってしまいます。(誰、この人? でも使えるかも  ̄ー ̄)ニヤリ)

他にも性転換モードやOLD、YOUNGもありますので楽しめると思います。試しに遊んでみて下さい。

性転換モードでは意外といい女だった小口です。(頭のてっぺんは寂しいままでしたが……. (´_`。)グスン)