コレクション

久々に高熱を出し、家族や友人達に「鬼の霍乱」と揶揄されまくり、挙げ句の果てに、咳で腹筋が割れるっていうオマケ付な、病み上がり横山です。

寝込んでいる間に、河津桜もみなみの桜もすっかり葉桜となってしまいました。

暖かくなってきますと、徐々に春霞で伊豆の景色はどんよりしてきます。
なので、朝の通勤ドライブの景色も、今のうちにたっぷり堪能しなければ☆

IMG_2632

 

そんな季節の変わり目は、
植物たちの春支度で会社の庭での拾い物が増えるんです。

 

IMG_2434
樹皮とはぜた椿の実

 

IMG_2600
このネコヤナギのようなモフモフは、木蓮のつぼみを覆っていた皮なんです!

IMG_2536
このモフモフが外れるといよいよ開花です☆

こんな個性的なシルエットの物を見つけるとつい拾ってしまい、コレクションしちゃうのが子供の頃からの習性でして…….

私の席裏の出窓は、ちょっとしたコレクションコーナーになっております。

IMG_2244
ほっと一息♡ニンマリしちゃうコレクション

 

この中で、もの凄い生命力でグングン成長するのがこちら

IMG_2246
なんと、頂いた花束の中にあった「赤い葉っぱ」が成長

IMG_2248
モリモリ育ちすぎだぞ…..

正直な所、ここまで育つとは思っておらず、
今更処分も出来ないので、
観葉植物として立派に育ててあげよう!と、
植え替えのタイミングを見計らっております。

植物の生命力を最も感じる春。
私も自分の成長点を活発化させたいものです☆