夏、近し☆

今日も、すっかり夏気分な横山です☆

今朝の通勤ドライブも気持ちよかったですよ♪
IMG_4184

 

伊豆高原の桜並木も、
緑が日々色味を深め初夏の気配に。
FullSizeRender

 

いよいよ、夏が大好き!夏女のあたくしの季節です(^^)b

 

初夏だから#1  『夏野菜と葉物を食べまくり!』

IMG_4063
大の野菜好きな私は、休日に1週間分の野菜をまとめ買い。
パクチー、ルッコラ、ワサビ菜、セルリー、セロリ、スナップエンドウ…etc♡
(この量は3日で完食しちゃいました…)

 

IMG_4105
あの野菜を使ったお弁当。
こんな野菜祭り弁当の日は、嬉しくて食後のモチベーションも上がります☆
(鮭の右上、葉をサラダに使った残りのパクチー&ルッコラの茎を新タマネギとセロリとオリーブ油で炒めたのですが、これは大当たりでした。香草好きな方は是非お試しを!)

 

初夏だから#2  『ミモ座と言ったら!』

先日、仕事帰りにいつものコンビニに寄ると、
コンビニを営む後輩女子が「アニキ、お疲れ!」って毎度の挨拶…..もう慣れたけど、大声はやめて。
って時、その横に立つコンビニのおじさんの顔に『アイツ』が、ビュ~ン、バシッ!と当たったのです。
それをキャッチしたおじさんは「この時期が来たよ!もう、しょっちゅうぶつかるの!」
「ほら」って見せてくれた『アイツ』。
子供の頃からよく知る私に「いる?こう言うの昔から好きでしょ?」と。
そりゃぁ二つ返事で頂くでしょ。『アイツ』を。

IMG_4124
車に積んである小粋なMyBagに入れて貰ってご機嫌♪

そうです!

小粋なBagの中身の『アイツ』はこやつです!

FullSizeRender3
今年初のクワガタでーーーーす!

なんて、
せっかく貰ったのに、蓋が緩んでいて自宅内にリリースしてしまい母の逆鱗に触れたのでした….ぁぁ。

 

初夏だから#3  『やっぱり、これだ!』

そしてなんと言っても、
私の夏と言ったら、これ!

IMG_4178
海遊びのシーズンIN!

早速、来週は今年の初潜り!Love Diving~~!!!!
どんな海が見られるか、楽しみです!

今年は上手く体が絞れてサイズダウン!
それに体脂肪も14%!=重り少なめで潜れるじゃんっ!
なんて、喜んでいたのもつかの間。
まさかの、まだ2シーズン目のウエットスーツがブカブカ……。
緩いと海水の浸入が多く、寒いんですよね…….あぁ。

 

何かと残念な結果を招いているような気もしなくはありませんが、
これからの季節、私の楽しみはてんこ盛り!
梅雨だって海で楽しみますよ!
今後は海ネタが増える事間違い無しですが、
懲りずにおつきあい下さいませ☆