町内活動♪

 

こんにちは、営業の柳下です。

伊東生まれ伊東育ちの柳下ですから、地元の町内活動にも仕事の休みなどに出来る範囲で協力しております。

前回は玖須美の夏祭りの様子をみなさんに紹介致しましたが、今回はこの季節ならではの区民体育祭を紹介致します。

最近は毎年町内青年会(竹友会ちくゆうかいといいます)が親睦会を主催して町内のみなさんと一緒に楽しみますが、今回は区民体育祭前に団結を深めようと開催を予定し、青年会長の柳下がいないと始まらないと青年会のみなさんが、わざわざ柳下の仕事休みの9月20日(水)に日程を調整してくれました。

IMG_3023

まずは火起こしから!!

IMG_3024

IMG_3025

開始は19時からで楽しみにしていた子供達がわらわら来ます!!

それに負けずに準備をせっせと進めます♪

IMG_3086

小中学生たちはこの日のBBQをかなり楽しみにしてたらしく、学校で違う町内の子たちに話して盛り上がっていたそうな…

ひとしきり食べて飲んだ後は、やはり遊びに夢中です(^^;)

このタイミングで青年会もやっと一息(笑)

肉・肉・酒・酒・肉と自分達の肉は各自セルフで楽しみます♪

あっという間の3時間で今日の所はお開きとなります。

そして、やってきました10月1日(日) 玖須美区民体育祭!!

会場は、小野先輩が毎日筋トレに通っている大原武道場の隣

東小学校のグランドです。

IMG_3044 IMG_3045

プログラムを見てもらうとわかるとおり、小さい子からけっこうなお年の方まで幅広い年齢層が出来る大会となっておりますが………

田舎の一町内の中でそんなにバリエーション豊富に出場できる選手が多いわけがなく、出場選手を決めるのに毎年頭を悩ませます(泣)

そして時刻は朝6時50分!! 眠い目をこすりながら仕事で出場できませんが朝から準備のお手伝いです。

IMG_3084

準備には、体育振興会・消防団第3分団・各町内も町内会や青年会などみなさん朝から準備に大忙しです。

IMG_3082

柳下も仕事に行くギリギリまでお手伝いし、町内のみなさんにお願いをして

この日も頑張って仕事に向かうのでした。

やっぱり大変なのも色々ありますが、こういう風にみんなで和気あいあいとイベントがあるのも疲れる半面楽しみでもありますね♪