コレクターって面白い!!

突然ですが、皆さん何か集めてますか?私、お金を集めてます!!
と言いたい、営業の木場(こば)です。
※ついつい長くなりました。最後まで頑張って読んで下さい!!

私のコレクションと言えば、プラモデルとか、バイクのミニカー
くらいのもんで、ご披露するほどでも無いんですが・・・
先日のお休みのお話しを少し。個人的には大興奮でした!(笑)

火曜の夜に、我が家へお泊まりに来たご夫婦二組。
一組は、弊社のお客様でもあり、先週も一緒にツーリングに
行った、麺匠まゆ美のタカさん夫婦
麺匠まゆ美&ライダースハウスタカ
https://ameblo.jp/miza/entry-12224752238.html
(1年前にオープンした時の社長のブログより・笑
ライダーは1泊2,000円で泊まれます。)

これまた伊豆高原にお住まいのライダー夫婦と我が家夫婦。
刺身食べたい!!って事で、腹一杯!!ほれ!!

この刺身、3人前。4500円!!場所はここです。
好きやねん http://sukiyanen.net/menu/sashimi/
予約して、家を出る時に電話して、イカリングと刺身スタンばってて下さい!!と
お願いしてます(笑)二組とも初めてのお店でしたので、大満足!!

翌朝、6人分の朝ご飯を作りのは、めんどくさい。って事で行って来た。

ミモ座リゾートすぐ近く 大室高原6丁目にあるKISSA TERAMO’S(喫茶テラモズ)さん
https://www.google.co.jp/maps/place/KISSA+TERAMO’S/@34.8986688,139.1029149,19.01z/data=!4m12!1m6!3m5!1s0x6019dcb9c074f7ef:0x3c824fb3bd254c97!2z77yI5qCq77yJ44Of44Oi5bqn44Oq44K-44O844OI!8m2!3d34.894217!4d139.105494!3m4!1s0x6019dcb5fcad5ec3:0x78063df17a476000!8m2!3d34.8989133!4d139.1025507

庭にエアストリームってアメリカ製のキャンピングカーが置いてあって
そこで、素敵なママさんが朝ご飯&ランチ出してくれます。
ママさんとも、バイクつながりで知り合いました。
(基本金・土休みなのですが、不定休の時もありますから・・・笑)

4人でいっぱいなんですが、なんとか6人座らせてもらいました(笑)
名古屋出身の、素敵なママさんの朝ご飯。パンも手作り、さすが名古屋人
あんこも手作りの小倉トースト!!ヨーグルト、ゆでたまご、こだわりコーヒー付き!!

なななんと・・・こんなに幸せなモーニングが350円!!うそでしょ?
まったり、おしゃべりして、とっても居心地がいいです。
ママさん、いつもありがとう!!

ここで解散の予定でしたが、タカさんのライダースハウス仲間が、修善寺で
面白い事やってるとの事で、みんなで遊びに・・・
(ここからが、今日の本題!!笑)
修善寺で一泊1,000円のライダースハウスをされてます。


鹿の角で作ったシャンデリア!!


ランタン、ストーブ、ダッチオーブンと、私の好物ばかり!!


バーベキュー小屋も自作中。

ここからが、ようやく本題!!まだかよ!!

なんと、コレクターって、葉物じゃなくて、刃物全般なのでした。その数
半端ないっす!!

一番左がオーナーの頼朝さん。御年70才。スーパーカブで日本一周済み!!(笑)


見渡す限り、なた、ナタ、鉈!!でも・・・


まぐろ解体用包丁。こんなの持ってるの、すしざんまいの
社長だけかと・・・(笑)


チェーンソー、昔は無かったんだもん・・・

このおたまじゃくしは?


なんと、昔の筆記用具?凹みに墨を入れて使ってたらしい。


これ、氷を入れて使う、冷蔵庫だそうです。

なんと、ガレージも自作です。どこまで続く?


昭和40年製のヤマハのバイク。



ライハも、ガレージも、ナイフも、資料館も自作とは!!こだわりの
スローライフを拝ませてもらい、大変楽しかったです!!
こんな70才になりたい!!
お世話になった頼朝さんのブログです。
https://ameblo.jp/hare2907/entry-12114220074.html

帰りは、中伊豆のスウィートカフェさんでランチ。
ここも、オーナーさんがバイク乗りです。ここも、みんな繋がる。


いつもながら、お見事な美味しさでした!!
中伊豆 スウィートカフェさん https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220504/22031304/

いやいや、楽しい休日でした。みんなが笑顔で繋がってく
幸せな一日でした。やっぱ、バイクって夢の製造機です!!(*^O^*)

 

投稿者: Koba Hitoshi

私の趣味はオートバイで、伊豆の自然の中を四季を通して走り回る事が大好きです。 真冬でも、テントと寝袋を積んで、キャンプも大好き!!たき火を囲んで、星を眺め友人と酒を飲む至福の時間が、何よりも大好きです。