食好きの特権☆『くろ吉』版

桜並木の桜のつぼみもだいぶ膨らんで参りました。
開花はもうすぐですねぇ。
既に、お花見が楽しみでならないweb担当横山です。

先日も「今年のお花見、いつにしようかぁ」と、友達と毎年恒例「本気でお花見」の話をしたばかり。

その友達こそが、大食漢の私の胃袋を満足させてくれるお店「くろ吉」の店主なのです。

sHlWISm-cnyMfCU0P0lAOkhQGK-tbAbvcvulL9cG_do
「池入口」信号のすぐ近く。国道沿いにあるお店。

店主は、祖母同士が仲良しで、生まれた頃から良く知る同級生の女性です☆

子供の頃からセンスの良いくろ吉君(女性ですが)。
内装はデザイナーさんと拘って仕上げ、照明も全て作家さんから買い付けたそうです。

Ir9gNq71OXzJLX3QOIkkdiq5rBnr9eyaVk1PSsFv6bw

j1teilWxKu-_zHbvk0MimFFvuohwWoCzEsuRskF1o7Q
お父さんが林業に精通した樹木医だからこその
見事な一枚板の大テーブル!

-QHa8gKE3zFtAggjIGnj5Rj6shP6utdTomxpP7cn44o
窓の向こうには海が見えるんですよ!

そんな彼女のお店のメニューがこちら。

6zPs8YeW4Wxap-SEGvbWvq5ILP9fTZiEpnrXeRCoTBI
定番メニュー

y5ruiwT4xoKV-gSDZys1kZ2JvprfUlEDnuZ5bQ35YM8
その日のおすすめメニュー

「何屋って聞かれたら、私は『定食屋』って答えてる」と言う彼女。

魅かれるメニューが豊富です♪
手描きのおすすめメニューが楽しみでなりません。

自身が食べる事大好きなので、1品1品の量が多めで、かき揚げ丼に到ってはこんな事に。。↓



9GqIa4K7JbQc8vn2FgxpikxLqQFcvJVTMB5WIzZSLkc

全体的にボリューミーな「くろ吉」君

勿論、定番メニューは全制覇しているあたくし。
どれも、ハズレはございません!!!

先程の写真を拡大してみました。
BhNCPANYmuqm_JNvnT-9cVAFJvG90f5nPsdrDZaIhus

よく見ておいて下さいね。
これが、定番の盛りです。

この中で、私が最も食べるのが「くろ吉サラダ」。

その「くろ吉サラダ」に、私は好物をトッピングして貰うんです。

それがこちら!

0Tg4PNpZrItiPZXWdCD67LSVIlthG1MzVBA8E3q3X6o

y8-KzQDVuh5kwSI5uIaZtT5FQJGEAPIe5M98wNsiRVM

私の大好物=丸々1個のアボカドをトッピングした、
くろ吉サラダ「秀バージョン☆」

こちらは、どなた様でも「秀バージョンで!」
と言っていただければ注文出来ますよ☆
トッピングは追加料金となりますが、満腹確実です!

勿論、「マグロとアボカドわさび醤油あえ」も良く食べます。

その場合も、幼馴染のよしみで「秀バージョン☆」

vPgxZxYmEOocJzXdLrgdphzVHNJb4LN2iGlA58z_8JA
単品。言わずともアボカド増しで。

rcnnUmlfMyAMsRyILE0NHSlOexg1yyS9rduF8E98fRg
定食はアボカド増し+副菜てんこ盛り
WN5Q1mi4_wwVnX1YMgddAu4jc5nF4N-0rTgy-lOmwnQ
この日は、ご飯のお供付き+アボカド増し

これだけでなく、

TtiC1B43yP0Y40P_zX4L3PGsp5NRMjXxZKd54bu1-lw
生春巻は大好きな野菜増し増し☆

ICM8E53tyC9pdhMQmsq1NQ35wrMOkWl9scFy77pWiuQ
煮込みハンバーグ定食も野菜増し増し+お刺身♪

昨日は

4igzNa592Ari292NYhYOj8MgxQfUqnszaigy723Qt6M
「ミックスフライ定食・秀バージョン☆」

定番より品数多目&副菜増し増し。

1uhZYKkMI1EPt3rjcX7U-l5kaNF1Pq9oPRuzV01QjJo
イカフライx2,ヒレカツ,海老フライ,チーズ肉巻き,新じゃがコロッケ,サラダ大盛り!

我ながら、何とも男前なランチですw
これだけのフライを食べ切る自分が怖い。。。

私の好物を良く知るくろ吉君。
食事に出かけ、自分オリジナルの「盛り」があるのはとても有り難い事です。

くろ吉君のような友人知人でなくとも、馴染みのお店で、
「いつもの!」とか「秀ちゃんバージョンにしといたよ!」と言う会話が出来るのも、食べる事が好きだからこそなのかもしれません。

これからも、健康に食を楽しめるよう、代謝出来る体を維持したいと思います☆

“食好きの特権☆『くろ吉』版” への 2 件のフィードバック

  1. くろ吉に行ってきました!ほんまに全てのメニューがボリューミーで美味しかったです!初めて訪店した時に、なんと主人と店主さんが同じ高校の同級生と判明!お互い30年ぶりの対面にびっくりしてました笑(体型も顔も変わり果てていて)これからも時々通おうと思うています。by KUNIMOCHI

    1. はじめまして☆ コメント頂き、ありがとううございます!
      幼なじみのひいき目抜きにしても、どれを食べてもハズレなしで美味しいんですよね♪
      くろ吉君とご主人は、中学校も一緒ではないですか?
      お名前で気づきましたが、なんと、私もご主人と中学の同級生です!!
      近々、くろ吉でお会いするかもしれませんね☆
      *横山秀子*

コメントは受け付けていません。