夏支度☆

最近の寒暖差にも負けず、
体調管理にかこつけて、食欲旺盛な横山です。

 

5月に入り、晴れた日の通勤ドライブの景色が夏めいてきました☆

layBnnHICPYQwcLefUZJnLlfkw6MB9dEZA0Y1kVJ-b4
日差しが徐々に強り、夏はすぐそこ!

 

そうなって参りますと、
気分はすっかり夏モードに。

 

我が家の庭には、早くも母が風鈴を吊るしておりました。

emYVq9xOSuJS84v_K52VoF-pqPyZb7RGVHpDo-ONR5Y
さすがに3つは….強風の日は煩くてたまりません

毎日我が家にやって来て、別棟で一人お留守番する弟のワンコが、外を眺めるのが好きだからと買ってきたようです。
「どうせ楽しませるなら、1つじゃ無く3つ!」という発想が私と同じで、遺伝を実感しました。

 

その数日後のGW前半の夏日。

社内ではコンビニの冷たい麺類率が高く、珍しくお弁当を持参しなかった私も「やっぱり冷たい麺、良いよなぁ。お昼は何食べようかなぁ。」と悩んだ末に選んだのが、こちら!

2MQ-KFSpbEdaleq_aaIGv346XakEm5AmIDnMvh18e1Q

弊社から車で2~3分「麺匠まゆ美」さんの冷やし中華!

昨年は食べ損ねてしまったので、今年は早めに食して参りました!
ギュッ!と引き締まった歯ごたえバッチリの麺を噛めば噛むほどに、麺の香りと甘みと旨味を楽しめて、美味しかった~☆

そして、まゆ美さんと言ったらどうしても食べたくなるのがこちら↓

a2NWGqLbXRYHqgat1ZBFHRrmM9_e0B46KdZHfixcY6I
タカさん(オーナー)チャーハン♡

ナルトとチャーシューの味と香りがノスタルジックで、お米の堅さも私好みな、五感を刺激しまくるチャーハン♡
冷やし中華の後なので半チャーハンで。とは言え、ここの半チャーハンは一般的盛りより多めなのです。

 

こうして、少しずつ夏に向けて気分が上がってきたある日、

 

sW_G1SRVPmh8NyyYVZTdh71D6ikp2JLyUQ4MtoNhKBs
ここ数年、ヘビーローテーションで愛用中のSeaSun

海に関わる人達の定番「ギョサン」と同じく、濡れた斜面でも滑らないサンダルは、海好き夏女の私には必要不可欠!

なのに…….

59Rhez0jYfJycMk06zeRdLc4mW4_7gU_Bs7oyKR7W4U

右足が消えた……….

なんで!どーして!どこ行ったーーーーーー!

どこを探しても出てこないので、
新しく買う事にしました!

73eY5OUAOF7jwmMI0AKFIgh-SYhdOQfChfVwno0LkmQ
私のお気に入り。

葉山「げんべい」のビーサンは20年間買い換えつつ毎年愛用。
SeaSunは潜る時には必須!眺めているだけでも幸せ~♡

セレブがルブタンを買い揃えるべく、私はビーサンをこよなく愛しているのです!!

そんなビーサン愛が強い私は、今年、2年越しで探していたビーサンを手に入れました☆

それがこちら
Ew76ml8ZP5NDm3I-yenXn7K6GNEIJriEo_0pOaPEues

1yUUaD7hATV9ZS-iClfDG06rJTuETtdMMDmpj5NHQ0E

海好き御用達「OKABASHI」のビーサン!
名前はどなたかの名字のような和風ですが、アメリカ製のビーサンで、これまた、滑らないと評判なのです。

H7TpAR_uKTscDWdYJDvOmbDz6YZZpLpc4jEtWhbwMl4
SeaSunとOKABASHIはげんべいより指先にゆとりが有り、
真夏のアスファルトでも指先を痛めず安心!

 

Qyw7e13wU6zlauH1hafUwqaHqhgbpb9BQitnRKnknyA,IpxVDYnhh4S8nFJmQZNCvyOAe5_k09C-7BmvX9CX50E

休日は、お気に入りを履いて上機嫌☆
裸足の季節はワクワクします(^^)b