ミンミンミンミン古民家でした。

先日のお休み、伊豆高原の仲良しご夫婦に誘われ
取り敢えず目的も無く、河津方面へぶらっと行こう!!って
事になり、伊豆高原のセブンイレブンに集合した、営業の木場(こば)です。

左から125cc、200cc、223cc、1000ccと、オフロードバイクです。

河津と言えば、七滝(ななだる)でしょ?(そう言えば、20数年前に行ったきりでした)


この日は曇り空でしたが、蒸し暑くて・・・。滝に行く途中に
発見。

かき氷!!昼前だし、ご飯も食べたい!!でもお店は見えず、階段を上って行くと・・・


いやはや、渋い、渋すぎる古民家が・・・


川のせせらぎ、竹林のそよぐ音、ミンミンミンミンミンミンミンミン蝉の声。
いやぁ~、知らなかったです。2000年に古民家を移築して建てられたそうです。

ランチはこれ。金目の干もの定食1250円。自家製の炭で、七輪で自分で焼きます。

奥方様達はこれ。


ご飯もお焦げがあります。だって・・・


女将さんが、釜で炊いてるんだもん!!

デザート

牛乳より、メニューに味わいがあります・・・(笑)


昔ながらのかき氷器!!


金目の干ものより、この自家製の小豆に感動しました。
甘くなく、程よい塩加減と粒加減。しかも、ミルクピッチャーに
練乳たっぷり、これ一人1本付いて来ました。夏季限定だそうです。

河津 ひぐらし
http://7daru.com/
いやぁ~、素敵なお店でした。隠れ家的ってこんな感じを言うのかもですね。

食事の後は七滝、旧天城トンネル、樹齢400年の天城最大の
太郎杉を見に、フラットダートをトコトコ、オフロードバイクならではの
コースで中伊豆を堪能して来ました!!と、後半は写真で振り替える
手抜きの木場(こば)でした(笑)

いやはや、伊豆は面白いとこが、まだまだありますよ~!!

投稿者: Koba Hitoshi

私の趣味はオートバイで、伊豆の自然の中を四季を通して走り回る事が大好きです。 真冬でも、テントと寝袋を積んで、キャンプも大好き!!たき火を囲んで、星を眺め友人と酒を飲む至福の時間が、何よりも大好きです。