秋冬の楽しみ☆

最近は風の冷たい日も増えてきましたねぇ。

プライベートでは、ビーチサンダルばかり履いている私も
そろそろ足下の衣替えを考えている横山です。

5
この秋冬の相棒は、
ステッチ入りのジャックパーセル☆

 

先日、友達のお店『くろ吉』に行きましたら、
こちらも温かメニューが増えておりました。

この日の日替わりメニューの中から
『温野菜・ブロッコリーのシーザーサラダ』をチョイス。

「秀子バージョンだよ」
と言って出してくれたのが

これ↓↓

2

ほぼ粉チーズ。。まみれ過ぎだ。。。

でも、大好き♡

さすが、分かってらっしゃる。
私の大好物のチーズをてんこ盛りにしてくれて。

粉チーズの山頂をつついてみれば、温玉登場!
温泉玉子と言いつつ半熟玉子を出すお店が全国的に多いのですが、
そこはさすが、伊豆人のくろ吉君(女性ですが)。
程よく黄身より白身の方がトロ~リとした、良い塩梅☆

3

食べ応えもあり、とっても美味しかったです♡
温野菜でお腹もポカポカ。

 

そんな、何かと『ポカポカ』が愛しくなる季節になりますと、
自然の豊かな伊豆半島は、楽しみが続々と増えてきます。

 

先ずは『紅葉』

4

木々の種類が多いほど、
沢山の色を楽しめますよね。

 

次は、私の大好きな『夕焼け』

1

14

13

この景色を「生」で見られるんですよ。なんて幸せなんでしょう☆

 

そして東伊豆と言えば『ムーンロード』

12
仕事帰りにiPhoneでパシャリ。
通勤ドライブでこれを見られるなんて、本当に幸せ☆

 

これからの季節、
伊豆の自然を庭で満喫するアイテムがこちら↓

6

以前も掲載した写真ですが、私の庭呑みSetです。
虫よけキャンドルとアロマキャンドルで日没を堪能。

15

 

そんな時のお酒のあては

7

塩を振って冷蔵庫で水気を抜く「塩豆腐」。
これを、伊豆ならではの「わさび塩」で。

8

伊豆のお豆腐に伊豆の塩。
相性バッチリ。お酒にもバッチリです。

 

今年も、既に「秋の庭呑み」を満喫しておりますが、
面白アイテム増やして、アイデア絞って、
伊豆の秋冬をたっぷり楽しみたいと思います☆