お気に入りのお店でゲット☆

気づけば、もう11月。
すっかり寒くなってきましたねぇ。

早くも、忘年会の予定が3件決まり、
吞み助故の引き寄せパワー炸裂中なweb担当横山です。

 

暫く前の事ですが、休日に大好きなお店に行ってきました。

 

下田から弓ヶ浜に向かう途中の『吉佐美』にあるお店。

以前も投稿した事のある、
昔から大好きなカレー屋さん「スパイスドッグ」♡6

スパイスドッグの隣には2件のお店があります。

5

建物の一番右のお店『En』は
タイなどアジアの雑貨やアンティークを扱うお店。
ここがまた、いいんですよ☆

 

7

10

11

12

8

9

26

15

どれも家に飾りたくなる物ばかり。
古いアジアの土器や石像は味があって良いですよねぇ。
時間を忘れて見とれちゃいます。

 

↓こちらはアジアの「漆」シリーズ

13

16

17

あぁぁ、これまた惚れてしまう物だらけ♡

 

14
個性的で可愛いアクセサリーもあるんですよ♪

 

この『En』は、昔から私の五感を刺激しまくるお店。
見ているそばから、色々な感覚が湧いて楽しくてたまらない。

 

余談ですが、実はあたくし、
昔、エスニック雑貨も扱う洋服屋の店長もしていたのです。

p
若い頃。。
帽子の下はグリグリパーマ(^^;)
そんなこんなで、エスニック雑貨が好きなんです。

 

Enで買った物を手に、スパイスドッグへ移動。
これが毎回のパターン。

20

19

18

24

カレーだけじゃ無く、
タコライスやロコモコにアサイーボウルなど、
メニューも豊富なんですよ♪

ですが、今回は食事をする時間が無かったので、
お気に入りの「エルダーフラワーソーダ」をオーダー

25

ここで、ゴソゴソ

21

アジアの手すき紙のポストカードを束買い。
その上は翡翠の指輪。
そして、包みの中が大本命☆

 

22
卓上のオイルランプです☆

このランプは、サラダオイルは勿論、
使用済みの天ぷら油なども使えるエコなランプなのです。

 

前回の投稿で、私の『庭呑み』の事をお話ししましたが、
その時に、これを使おうと思います!

満月・新月の星空・流星群を、
庭で呑みながら眺めるって、最高なんですよ!