大きなイチョウの木の下で♪

あなたとわたし、仲良く遊びましょ!!
大きなイチョウの木の下でぇ~♪と、はい。
今週も仲良く遊んで来た、営業の木場(こば)です(笑)

今回の遊び場はここ。西伊豆オートキャンプ場。
https://www.241z-autocamp.com/

伊豆高原の麺匠まゆ美のタカさん夫婦と、木場夫婦でキャンプして来ました。
https://localplace.jp/t100183350/
というか、タカさん、テントで寝られない体質でして(笑)
布団持参で、キャビンにお泊まりです。


マットレスが敷いてあるベッド、エアコン、冷蔵庫完備です!!

取り敢えず、かんぱ~い!!

山の中のキャンプ場はあっという間に日が暮れます。私、この青の時間が大好き。

温泉もあるのですが、宴会の下準備を先にします。


ローストビーフです。焼き色付けてダッチオーブンで焼きます。

タカさんは最近、燻製に凝ってまして、ミモ座にどこからか
拾ってきた?スモーカーがあったので、これにてスモークします。

温泉もあります。この日は、私達2組とライダーが一人だけでしたが
時間をずらして、家族風呂にしてもらいました。


寒さもこれで、へっちゃらです。

タカさん夫婦、仲良しですね。

いい雰囲気でしょ?

さぁ、怒濤の晩飯タイム!!日帰りの仲間も2人増えて
6人で宴会です!!


鮎の塩焼き。


ちょっと焼きすぎたローストビーフ(笑)


キムチ鍋。


三元豚のソテーと、ダッチオーブンに放り込んでた、チキン。
このチキン、オーブンの蓋を開けたら、チキンの薫りが立ち上り
チキンにかぶりつこうとしたら、骨から身がホロホロとほどけ
ジューシーこの上なし!!。騙されたと思って、魔法の鉄鍋
ダッチオーブンを使ってみて下さい。驚くほど美味しいですから!


寒いから、この時期はホットウヰスキーですね。下の写真は
ヤカンです。


おつまみの、タカさん特性の鮎の燻製と、カステラの燻製。
カステラは農林水産大臣賞を受けた銘菓。
ん~、やっぱカステラは、そのままが一番美味しいね!!(笑)


相変わらず、女子?いや・・・まぁ、女子には大人気の焼きマシュマロ。


焚き火を囲んで、バカ話に花が咲き、梅酒、ホットウイスキー、ビールを
どんどん消費して、大笑いの夜は延々続きました。


珍しく、先につぶれました・・・。まゆ美さんに盗撮されてます。
顔に落書きされなくて良かった(笑)

朝はどん!!とやってました。

オムレツ大臣は4人前をちゃちゃっと作ります。(どや顔・笑)


ラーメン職人は、ローストビーフを温めてます(笑)


ローストビーフサンドなる、しゃれオツな朝ご飯でした(笑)

の~んびり、撤収をして昼前にチェックアウトして帰って来ました。
今回は、オートキャンプでしたが、やっぱしキャンプは楽しいです。
ほとんど初心者のお二人も喜んでました。タカさん、ダッチオーブン
買う気満々。料理人の魂に火がついたようです(笑)


大きなイチョウの木の下で、今回も力一杯、全力で遊んで来ました。
不動産の事より、キャンプの事何でも聞いて下さい!!の
木場(こば)でした(笑)

 

 

 

 

投稿者: Koba Hitoshi

私の趣味はオートバイで、伊豆の自然の中を四季を通して走り回る事が大好きです。 真冬でも、テントと寝袋を積んで、キャンプも大好き!!たき火を囲んで、星を眺め友人と酒を飲む至福の時間が、何よりも大好きです。

“大きなイチョウの木の下で♪” への 2 件のフィードバック

  1. ラインの写真からキャンプ場を探しました。
    やっぱり、西伊豆オートキャンプ場でした。
    楽しい仲間さんたちとのキャンプ裏山鹿です。
    毎回、食事メニューが素晴らしいですね。ジュルル

    1. ヘルニアさん いつもありがとうございます(*^_^*)
      キャンプごはん、美味しいですね。外で食べるから
      余計美味しく感じます。たぶん、バイクとキャンプは
      死ぬまで止められませんね(笑)

コメントは受け付けていません。