お魚好きなマスターのお店♫

こんにちは、営業の柳下です。

早いもので、もう11月に突入してしまい、今年も残り2ヶ月となりましたね。

先月10月は多数のお客様にご来店いただき、良いお話しも多く充実した月となりました。

休み前の30日に珍しい生サバの刺身が食べられるとの事で伊東駅近くの   「さかな倶楽部たっぱん」さんに突撃してきました!

IMG_1465

こちらのマスター(平田さん)、お魚好きで地元でもお名前を知っている方も多く、マスターのお話しも面白くアットホームなお店で大好きです。

IMG_1468

お料理とお酒が出る前にまずは、社長から今月の表彰が!!

IMG_1475

柳下も初表彰いただきました(^^)

IMG_1524

そして、お酒が揃ったところでまずはカンパーイ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

IMG_1480

IMG_1525

まずはつきだしから、サバの昆布〆などなど最初からこだわりが詰まってます!

IMG_1483

続いて今日一番のお目当て「ゴマサバの刺身」です。脂がのって美味いのなんので、いままで食べてたサバと同じなのが驚きです (゚ロ゚屮)屮

IMG_1493

全員揃う前にマスターから、サバ専用の日本酒が今年の「3月8日(サバの日)」にでたんですよとご紹介があり、ラベルが可愛い「SABA de SHU(サバデシュ)」

IMG_1471IMG_1472

とまぁ、柳下以外のみなさんでゴマサバ食べながら試しのみです。宴会部長木場さん曰わく、ちょっと辛口で飲みやすいと言ってましたね(^。^)

伊豆の有名な魚と言えば「金目鯛」ですね。今回もまるっと一尾煮付けていただきましたが、その前にマスター見せてとお願いしたら…… 決め顔にてビシッと一枚

 IMG_1479

マスター後ろ姿も格好いいっす(笑)

IMG_1526

こちらがその「金目鯛の煮付け」身がホクホクとして予想通りの美味しさです!!

IMG_1495

続いて絶品だったのが「カマスの刺身」です。もっちりとした舌触りで噛むほどに旨さが拡がります。酒は飲めませんが、お酒が進みそうな美味しさです。

IMG_1496

こちらがマスターが気合い入っていた「ウスバハギの刺身(キモ醤油)」真ん中にのっているキモを醤油で溶いて、からめて食べて~とレクチャーがありました。

IMG_1497

こんなところにもマスターのこだわりと美味しく食べてもらいたいという想いが伝わってきますね(^^)

こちらは「煮穴子つまみ(煮穴子の下に玉子焼きと胡瓜が入ってます)」     ふわっふわな煮穴子がたまりません。

IMG_1499〆のバッテラ前に追加で「青唐たたき」「だし巻き玉子」をチョイスし、マスターから「アジのフライとカマスのフライ」をおすすめされこちらも美味しくいただきました♫

IMG_1501 IMG_1500 IMG_1503

そして、最後はやっぱり「バッテラ」ですね!!この日は「サバとカジキ」を選んでみましたが、どちらもやっぱり絶品で一度は食べることをオススメします!!

IMG_1504

IMG_1510

そして今回も大満足で「たっぱん」さんは終了し、そのままいつものあそこへGO!!

お魚好きな方は是非一度足を運んで見てはいかがでしょうか。

人気のお店なので、行く前にご予約する事をオススメします~


「さかな倶楽部 たっぱん」

住所:〒414-0002 伊東市湯川3-3-19 ドルフィンK1階

電話:0557-48-7350

URL:https://www.izuitou-sakanakurabu.com/

IMG_1507

“お魚好きなマスターのお店♫” への 2 件のフィードバック

  1. 交差点の所ですよね 気になってました
    今度行ってみようと思っています

    1. ☆彡大佐衛門さん コメントありがとうございます。
      お魚がお好きな方には是非是非オススメしたいお店です♫
      私の友人は「たっぱん」さんのバッテラを食べてしまったら、いつも買って食べている他のお店のバッテラが食べられなくなってしまったとか…(^_^;)笑
      これからもミモ座ブログよろしくお願い致します。

コメントは受け付けていません。