裾野にとことこツーリング

あなたの好きなものは何ですか?と聞かれたら
単車とキャンプとウイスキー!!と、迷わず答える営業の木場です(笑)

先日のお休み、いつもの仲間と裾野方面をとことこ走ってきました。

顔だし夫婦は、伊豆高原の麺匠まゆ美のタカさんと、奥さんのまゆ美さん。
あと9月のキャンプデビューでご一緒したあおちんさん夫婦です。

とりあえず、向かった場所は裾野のメタセコイヤ並木へ。

9月のキャンプの帰りに寄って、参加できなかったタカさんが
ここに行きたい!!とリクエスト。紅葉はまだ先でした。


不動産屋は写真が命。アングルにはこだわる!!(笑)


み~んな、自分のバイクが一番かっちょええと自画自賛!!(笑)

ここでまったりしても、まだお昼には時間が早かったので、私が是非
行って見たかった場所へ・・・・

そう。ここでキリンのウイスキーは作ってます。代表作は富士山麓シリーズ。

無料で入れて、工場見学もできます。ホントは予約が必要ですが、アポなしでも
ガイドさん付きの説明を聞けました。(70分コース)

これは、ウイスキーの香りを体験中。甘いメープルの薫り、白い花の香り、
樽の木の薫り、果物のフルーティーな薫り。こんな薫りが複合的に混ざり合って
美味しいウイスキーの薫りになるそうな・・・・


右から樽に詰めた原酒です。詰めたて、2年、8年、12年、20年です。樽の中で
熟成され、琥珀色に変わっていきます。段々樽の中で蒸発して、減って行きますが
これを天使の分け前といいます。熟成年数が経ったウイスキーが美味しくて
値段も高い訳がわかりますね。樽いっぱいに詰めても、20年経つと3分の1しかないんだもん。


見学が終わったら、最後にラウンジで無料の試飲。タンデムで参加のまゆ美さんは
ハイボールと、ウイスキーのストレートを飲んでました(笑)
私達はノンアルの缶チューハイなのに・・・

飲酒運転、撲滅しよう!!


これが欲しくてここに来た。1個持ってますが、追加で一個。
富士山グラス、お土産に買いました。

食べログで探して、ランチはここ。


10種類のカレーから2つ選べます。みんなでCセット。
なんとナンとご飯はおかわり自由です。


うれしくて、涙が出ちゃう!(笑)しかし、このバカデカナンは
超~旨かった!!カレーも絶品でした。ここ、おすすめです。

ここを出たあとは、裾野の住宅街にある五竜の滝へ・・・。
住宅地の中にある、びっくりの場所でした!!写真では3本ですが
ここには5本の滝があります。吊り橋も大興奮!!

おじさん、おばさん達は、飛ばすのイヤ、長距離走るのイヤ!!とまったり
150kmばかしの、のんびりツーリングでした。いやぁ~、工場見学とか
大人の遠足って感じで、とっても楽しい一日でした!!やっぱし、単車と仲間と
ウイスキーは最高です!!の木場(こば)でした。

投稿者: Koba Hitoshi

私の趣味はオートバイで、伊豆の自然の中を四季を通して走り回る事が大好きです。 真冬でも、テントと寝袋を積んで、キャンプも大好き!!たき火を囲んで、星を眺め友人と酒を飲む至福の時間が、何よりも大好きです。

“裾野にとことこツーリング” への 2 件のフィードバック

  1. 情報発信ありがとうございました。反対周りで行かせて頂きました。これからも、情報発信よろしくお願い致します。

    1. ヘルニアさん
      ご無沙汰してます。コメント、ありがとうございます。
      このコース、なかなかいいですよね?(笑)
      また、伊豆方面のツーリングコース、グルメもお知らせしますね。
      しばらくは、林道方面になるかもしれませんが・・・(笑)
      今後とも、よろしくお願い致します。

コメントは受け付けていません。