美味しい物は突然に♪

立冬も過ぎたというのに、
ここにきて「エルニーニョ発生!」とか海仲間からは「黒潮接近中!ハンマー大群出てるよ!」(去年も言ってた)と聞き、日中の温かさも相まって「本当に冬は来るのか?」と季節感が麻痺しているweb担当横山です。

4
先日、久々に歯が痛くなり、冷やしながら仕事をするほどで。。

歯医者の予約日まで、鎮痛剤で騙し騙し過ごしていたのですが、そんなある日、お土産を貰いました。

14

「十勝日誌」。。本か?

13

中々の厚みだ

触ってみると、
本では無く『箱』なようで。

開いてみたら

12

なるほど!それで『十勝日誌』か!

この箱には、バターサンド・キャラメル・最中・チョコレート…..六花亭のお菓子が沢山詰まっていたのです☆

北海道のお土産、折角だけど歯が痛い私は暫くお預け。。。

 

そんな時には、重なる物で。

 

十勝日誌の数日後

 

2

帰宅したら、なんとも美味しそうな餃子が☆

でも、何かが違う

3

比較物が無いので分かりにくいと思いますが、
この餃子、10cm超えてます!

中の餡もジューシーでメチャメチャ美味しいジャンボ餃子♪

1

「美味しいから食べてみて!」と母が知人に貰ったそうです。

「なんて美味しそう!これは食べねば!」と、鎮痛剤が効いている間にたらふく頂きました☆

 

そう言えば、最近貰い物がやたらと多い。

 

5
友達のお土産
大好きなライオンコーヒーのドリップパック☆
毎朝、違うフレーバーを楽しみました。

別の日には

いつもの深入りコーヒーにぴったりな貰い物

8

イタリアの『カファレル』のチョコレート☆

7

6

メチャメチャ甘いのですが、
メチャメチャ可愛いしメチャメチャ美味しい♡

 

甘い物だけでなく

 

9

「好きそうだから!」と言って貰った、
3種のフレーバーのオリーブオイル。

サラダ・マリネ・魚のロースト・お豆腐にも、色々楽しめます☆

 

そんな、美味しい頂き物の中で、
我が家で大ヒットだったのが、こちら!

10

「下田の塩が、あったのね!」と驚いた、
その名も『下田塩』☆

これは、まろやかながら塩味もキリッと。
とてもとても美味でして、
我が家では、切らす事のないお塩となりました。

11
チョコとナッツがたっぷり入ったパンにパラパラと。
この組み合わせはやみつきになります!

是非、下田にお越しの際はお買い求め下さい(^^)b

 

こうして、頂いて始めて知る「味」って以外と多いものですよね。なので私は、感謝の気持ちを込めて、美味しい物の情報はなるべく言い触らすようにしているのです。沢山の人と美味しい物を共有するって、なんだか幸せですよね☆

年末に向けて、飲食の機会が増えて来ますね。
早く歯を治して、堪能したいものです☆

“美味しい物は突然に♪” への 2 件のフィードバック

    1. ☆彡大佐衛門(八幡野在住)様、コメント頂きありがとうございます!
      そうなんです!ハンマーはハンマーヘッドシャーク(シュモクザメ)の事でして、
      ダイバーにとっては、わざわざサバンナに出向いて野生のライオンや象の群れを見るようなイメージでしょうか。
      この南伊豆のハンマーヘッドシャークの群れは、以前NHKでも特集されました。
      オンデマンドで配信されておりますので、是非ご覧になってみて下さい☆

コメントは受け付けていません。