年末前にしっかり確認 σ(^ ^;)

こんにちは、営業の柳下です。

もう今年も残りわずかとなって参りまして、今年の仕事は年内にしっかり完了するように毎日頑張っております。

今年はブログでもちょいちょい出しておりましたが、ダイエットに挑戦しまして、最高93kg  → 現在82kg前後まで体重を落として、身体も軽くなり健康診断はいままでで一番良いのではと思っておりましたが…

健康診断の結果が来てちょっとビックリ(・0・)

IMG_2089

あれ?おかしいなぁ~ なぜか再検査の赤紙招集が届きまして、まずは検査をしてもらった「三島総合病院」に行ってみることに。

朝は会社に出社するより早く自宅を出発し、伊豆縦貫道を途中で降りると到着です。

IMG_1871

IMG_1876

初めて行ってみましたが、予想よりも大きい病院でビックリです。予約を取っているので、すぐに検診はしてもらえました。

先生→「柳下さん前回胃カメラ検査いつやりましたかぁ~?」

柳→「前職の時なんで4年前くらいでしょうか?」

先生→「なるほど、いい機会なんでやっておきましょう(^^)」

先生そんなに、にこやかに笑顔で楽しそうですね… そんなこんなで翌々週に再度検査の予約をして、前日夜から絶食をし久しぶりの胃カメラに涙目になりながら検査を受けた結果…

先生→「通常と比べても、とっても綺麗な胃ですね~(笑)、これで再検査ってどうしてなのかわかりませんが、1回検査しておけば安心ですね」

はい、内心かなりビビっておりましたがこれで当分ひと安心です。

弊社では毎年健康診断を実施してもらっておりますので安心ですが、病院ってなかなか面倒くさくて何かおこらないと行かないものですよね。

私は大丈夫、平気平気と思っている方も多いかも知れませんが、1年に1回は健康診断を受けて、「来年も大丈夫そうだ!!」の安心感を得るのもよろしいのではないでしょうか。