いい空、最高~☆

今日は寒いですねぇ。
これが本来の12月の気温かもしれませんが、
日中の気温は昨日と5℃も違うなんて、参ってしまいますね。

そんな日の朝は、「気温差に負けてたまるか!」と

1
LEEの辛さ20倍カレーに目玉焼きトッピング♪で、
朝から代謝も気分もしっかり上げてきたweb担当横山です(^^)b

そんな、私のデスク周りに飛び交う虫が。。

「目障りじゃ!」と、
子供の時から得意な捕獲術=「片手でキャッチ」してみると、

9
蚊。

まさに「飛んで火に入る夏の虫」
折角、今日まで生き延びたのに、
見つかる相手が悪かったようで。。殺生御免。

 

蚊のキャッチ方しかり、
じゃじゃ馬野生児としてすくすく育った私は、
相変わらず伊豆の自然が大好きです。

そこで!是非見て頂きたいのが、
ここ最近の『伊豆の空』

私は、勿論青空も好きですが、雲があって色々な色味を帯びてドラマティックな空が大好きなんですよねぇ♡

 

先ずは

・11月中旬

まさに『BlueSky』
2
スカッと爽やかな朝でした☀

 

・その3日後

「曇りかぁ、残念」と目覚めたにもかかわらず

3
荒れ気味な海と厚みのある雲。
そこからの見事な光芒が、何とも綺麗!

海面にスポットライトを当てているような日差しと
光芒の回りの雲の色が何とも良いですよねぇ☆

・その翌日

雲は前日ほど厚くなく光りも広がって。

4
「昨日より色が良い!」なんて、上機嫌。

 

そして、やっと

 

・11月23日(満月)

「お久しぶり!」な伊豆諸島

5
大島と利島だけで無く、久々に三宅も見えました!
夜の満月も期待できそうだ♪

夜、大きく綺麗な満月が見えました。
ですが、帰宅する頃には思いのほか月は高く、撮影は断念。

 

・11月24日

また雲が増えてきたけど、いい感じ♡

6

 

・11月25日

7
綺麗な夕焼け

そして、この日の夜

遅ればせながら、やっと

8
ムーンロードはこの高さよねぇ。やっぱり綺麗!

この日、海は若干荒れていました。
だからこその海面の感じや、雲のかかり具合、
そして、分かりにくいのですが、
手前にある大きな岩のある波打ち際の白波が月光をあびて、
それはそれは、ダイナミックで見事でした☆

そして昨日

10

仕事中に夕日が眩しくて
カーテンを閉めようとしたら、これですわぁ。
この空と夕日でキラキラ輝く枯れ葉、なんて芸術的なんでしょう!
「自然って、凄いな!」と何とも贅沢なリフレッシュタイムとなりました。

 

寒かった今朝も

11
いい空でした。

これが、私の日常の楽しみ。
そして、私が伊豆に住む最大の理由なのです。

自然を愛でると五感が整う。
五感が整うと感性が育つ。
感性豊かになると、どんな事も楽しめる。
どんな事も楽しめるって、幸せな事であり
ハートも強くなる最強な手段だと私は思うのです。
それが、私なりの能天気最強論。

う~ん、今夜の景色も楽しみだ☆

“いい空、最高~☆” への 4 件のフィードバック

    1. ☆彡大佐衛門(八幡野在住)さま、
      コメント有難うございま~す!
      是非ご覧になって下さい!
      伊豆半島の東側は漁港で見るのもおすすめです☆
      静かに見られて良いですよ~☆

    1. サンクタス伊豆高原の怪人さま、コメント有難うございます!
      連休だった為、お返事遅くなりすみません。
      ほぼ「楽しいことは良いことだ!」を家訓とした祖父や両親からの教えや、自然の中に居ると疲れた脳がリセットされると言う脳学者や精神科医の方々の受け売りのような物なのですが、そう言って頂けて、とっても嬉しいです!
      有難うございます☆

コメントは受け付けていません。