大人の泥んこ遊びして来ました。

この火曜・水曜はポカポカ陽気でしたね。一転今日は雨が降り
肌寒かったです。寒暖差が激しいので皆様、体調管理には
気を付けて下さいね。

この連休は、バイク三昧の営業の木場(こば)です。

実は、仲間内で東伊豆の林道をバイクで走り回ってました。
7時半に出発、8時にはお山でした。すみません。拉致同然でしたので
イマイチ、ルートが分かりませんが、大川林道、奈良本林道
白田林道だったみたいです(笑)


国道から見る風車が、この高さ・近さに見えます。


ふかふかの落ち葉のじゅうたん。たぶん、鹿とイノシシしか通ってません。


これ、ムラサキシキブと言うらしい。はじめて知りました。
なるほど、見事な紫色です。しかし見事な紅葉でした。
たぶん、徒歩かオフロードバイクでしか、お目にかかれませんね。


実は私、人生初のバイク2台持ち。増車しました。さすがに1,000ccの
アフリカツインでは、林道ツーリングはしんどいので、中古の
250cc スズキのジェベル250。20年落ち(笑)もう、チャリです!!


女性ライダーも含んで、8人の泥んこ遊びです。


これが、スコリア?伊豆の地層がわかります。

あ、最初に転んだのは私でした・・・(笑)


みんな、転びまくって大笑い。助ける前に、はいチーズです!!(笑)


気持ちいいぃ~!!

林道の最後は、道はえぐれ、岩はゴロゴロ、よくもまぁ、こんなコースを見つけて
きたもんだ!!(笑)


汗だくになりながら、山道と格闘して、大したケガもなく山から
下りてきました。

ランチタイムはここ。ちょっと奮発して、贅沢ランチ。

伊豆市湯ヶ島 富士見山荘 猪鍋、ズガニ、鹿も食べられます。
https://www.fujimisanso.com/

じゃーん!!

イノシシ肉、超~入ってる!!


イノシシ肉の入った釜飯も。これで一人前です。


ズガニのうどん、濃厚なかにの出汁が出て、旨かったなぁ~。


うまい!!おまけで出て来たと思ってた、茹でたズガニ。
でもしっかりレシートには入ってて、二度びっくり!!(笑)


おやじさんが、イノシシをガシガシカットしてました。そりゃ、新鮮、旨いわけです。

いやはや、伊豆にはまだまだ知らない道や、味がたくさんありますね!!
しばらくは、山へまた行きたくなる病に掛かりそうな、木場(こば)でした(笑)

 

投稿者: Koba Hitoshi

私の趣味はオートバイで、伊豆の自然の中を四季を通して走り回る事が大好きです。 真冬でも、テントと寝袋を積んで、キャンプも大好き!!たき火を囲んで、星を眺め友人と酒を飲む至福の時間が、何よりも大好きです。

“大人の泥んこ遊びして来ました。” への 1 件のフィードバック

コメントは受け付けていません。