小室山公園 椿鑑賞会が終了間近です。

伊豆高原駅周辺ですと、やはり「大室山」が有名なんですが

先日、川奈にある「小室山」の横にある「富士急川奈別荘地」のご案内に行ったときにのぼり旗が立っていたのを思い出し散歩がてらに行って参りました。

IMG_2589

IMG_2590弊社代表のブログでもよく登場する小室山グランド横にある駐車場が一番利用しやすいです。

小室山公園では、1,000種4,000本の椿が植栽されており、2月中旬から4月中旬までさまざまな種類が咲き誇ります。

丁度、椿の咲いている種類の入れ替わり時期だったのか蕾(つぼみ)も多かったので、3月後半くらいが次の見頃でしょうか。

テクテク歩いて行くと「つばきの館」という今回の鑑賞会メイン会場があり、200種類の椿一輪挿しが綺麗に展示されておりました。

IMG_2597

IMG_2598

入口には吊し雛の演出もされていて、雰囲気はすごく出ていますね (^O^)

IMG_2615

IMG_2600

このように綺麗な一輪挿しが種類別に200本も飾られていると、とても見応えがありました!!

IMG_2602IMG_2604

IMG_2606

こちらの小室山椿鑑賞会は3月10日(日)で終了してしまうので、気になる方はお早めにどうぞ(^^)/

IMG_2611

また、ゴールデンウィーク期間中には、小室山リフト乗り場から下に拡がる小室山公園が、春の丘の上に赤いジュータンを敷いたように、ツツジ40種10万本が咲き乱れます。

伊豆の春は桜だけではなく、色々な楽しみがありますので、是非是非お越し下さい。


・小室山公園 椿鑑賞会 会場:小室山公園 つばき園

 開催期間:2019年2月16日(土)~3月10日(日) AM9:00~PM16:00

・小室山公園 「ツツジ祭り」 会場:小室山公園内

 開催期間:2019年4月29日(月)~5月5日(日)