血糖値上げ上げツーリング(笑)

河津桜祭りも終了し、今月末くらいの桜のトンネル開花まで
ちょっとしたエアポケットのようなこの時期、物件案内も多いですが
休みの案内予定も多い、営業の木場(こば)です。

さて先日のお休みは、関東近辺のバイク仲間と西伊豆へペラ~ッと
走りに行って来ました。

実はここに立ち寄ったの、初めてなんです。集合場所の熱海市多賀の
長浜海浜公園 http://izutaga.jp/menu.php?obj=153&now=1075

今回は10台で走ります。


誰も居ない冬の海も良いですねぇ。

ここから山伏峠を越え伊豆市方面へ・・・。ここのよもぎの草餅、絶品なんです。
明徳(みょうとく)観光センターhttp://kanko.city.izu.shizuoka.jp/form1.html?c1=5&c2=1&pid=2362


この日、女性ライダーは1名だけで、おじさんたち9人。
みんなガッついて食べてました(笑)軽く炙ってあって、もうねぇ
なんつーか素朴な田舎のばあちゃんが、丹精こめた手作りの
絶妙な甘さのあんこに、癒やされます。はい。日本むかし話の味です!!(笑)
1個120円。血糖値上昇に気をつけましょう!!

ここからは西伊豆スカイラインを通って、山道クネクネを
気持ちよ~く流す!!以下の写真は私のヘルメットに付けた
アクションカメラの動画を切り取った写真ですので、なんとなく
バイクに乗ってる気持ちになるかも・・・?(笑)


風は強かったですが、天気も景色も最高~!!気持ちいいぃ~!!

向かった先は西伊豆のライダー御用達の洋食屋さん。
ドンマーリン https://www.donmarlin.jp/pickup/
私、年末から3回目。ラインで登録するとポイント付いて、いいことあります!!

もちろんライダーじゃなくても、入れますから!!(メニュー参照してね)
ライダーならこれ!!モモレンジャー200g級~人気の牛赤身モモ肉ステーキ~

私は、がっつり360gのハンバーグ!!

サラダ・ライス・飲み物の内、2種類選れべて1500円!!
サラダを先に食べて、血糖値上昇を抑えよう!!(笑)
マスターも、ママさんもとっても感じ良くて、料理も最高。
西伊豆の魚介もいいけど、たまには洋食もいいでしょ?おすすめです。


うん。やっぱり我が子が、一番可愛い・・・(笑)

西伊豆から信号がほどんど無い、海岸線のクネクネ道を快調に
飛ばします。富士山もどっかーーーんの良か天気です。

途中、戸田の道の駅で、温泉に入りました。http://kururaheda.com/spa/


おじさんたちは、ここでふにゃふにゃになりました(笑)伊東のマリンタウンも
そうですが、道の駅で温泉に入れるのはいいですねぇ~!!伊豆って感じ!!
入浴料500円です。

ここから、伊豆市の道の駅、いずのへそへワープ!!
http://www.izunoheso.com/
去年の秋に、リニューアルして名産のいちごをアピール!!


いやぁ~、別腹、ベツバラ・・・ダイエットは明日から・・・(笑)
血糖値は上がりまくりです!!(笑)

そんなこんなで、まったり走って約200km。
伊豆に住めば、こ~んなに楽しいんですよぉ~!!と
なんか不動産の営業マンっぽい、営業の木場(こば)でした(笑)

 

 

 

 

投稿者: Koba Hitoshi

私の趣味はオートバイで、伊豆の自然の中を四季を通して走り回る事が大好きです。 真冬でも、テントと寝袋を積んで、キャンプも大好き!!たき火を囲んで、星を眺め友人と酒を飲む至福の時間が、何よりも大好きです。

“血糖値上げ上げツーリング(笑)” への 4 件のフィードバック

  1. 西伊豆のライダー御用達の洋食屋さん。ご紹介ありがとうございます。行かせて頂きます。
    ドンマーリン https://www.donmarlin.jp/pickup/

    1. 吉原さま コメントありがとうございます。今回は残念でした。
      西伊豆に行ったら、是非寄ってみてくださいね。
      ハーレーとCBR600RRが飾ってありますよ。

  2. イチゴのソフト、鮮やかなピンク色ですね。
    お友だちにも紹介します。

    1. 狸村様 いつもコメントありがとうございます。
      お友達へのご紹介より先に、奥様と二人でデートして来て下さい!!(笑)
      濃厚で、いちごの味がしっかりして美味しいです。
      問題は、お土産を買いすぎちゃう事ですね・・・(笑)

コメントは受け付けていません。