子供とキャンプは面白い!!

よいよ春本番。ミモ座の下の桜のトンネルも見頃になって
参りました!!是非、満開の桜をご覧にお越し下さい!!

さてさて、営業の木場(こば)は、今週の連休もキャンプに
行ってきました(笑)ただ、いつもと違うのは、バイク仲間では無く
嫁サマの職場の同僚で、キャンプ未体験の家族と一緒です。
私、子供が居ないのですが、子供とキャンプするのも初体験なので
密かに楽しみにしておりました。

とりあえず、西伊豆へ向かいますが、早すぎるので、私の
定番ルートへ・・・。稲取の風車です。

ここは友達もはじめて来たそうです。


どーーーん!!気持ちいいお天気でした。


今回の主役。パパママも美男美女なんですが、今度小学3年生になる、りくくんと
年中さんになる、りこちゃんです。


ひとしきり、山で駆け回って、お昼は東伊豆B級グルメの王道、ふるさと。


やっぱ、肉チャーハンは外せませんね!!ここも、初体験だったらしい。

松崎も、だいぶ咲き誇って、田んぼのお花畑も見事です。
春の松崎はもう、ホント大好きなんです!!

田んぼのお花畑には、面白かかしもいっぱい。

西伊豆のスーパーあおきで、買い出しをして西伊豆オートキャンプ場へ。
ここへ着いた時は、強風が凄くて、内心泣きそうになりました。
しかし、自称キャンプマスターの私、動揺も見せず、黙々と
テント2張り、タープもちゃちゃっ!!とな。


今回、10数年ぶりに焚き火台を、新調しました。
この日のメニューは、ローストチキンと、ローストビーフ
お子ちゃまが居るし、寒いので鍋ではなく、クリームシチューでした。


ダッチオーブンで作るチキンの料理は、もう絶品です。持つだけでほろほろと
身がほどけます。


りくくん、初のキャンプごはん、がっつり行ってます!!


しかし、あまりに寒いので、獣神サンダーライガーも登場(笑)


りこちゃん、りくライガー見て固まってる(笑)

焚き火の下、満点に輝く星空を見上げ、北斗七星を指しながら
あの横に青く輝く星が見えたら、人はもうすぐ死ぬんだよ・・・
と、酔っ払いのライガー先生。死兆星、北斗の拳について
熱く語るが、誰も聞いてくれない・・・(笑)

そそ。この日は嫁サマのお誕生日。可愛い声でハッピバースデーの大合唱!!♫♪

子供達はケーキも食べて、厳しいママの歯磨き指導を受けながら
初のテントで、爆睡してました(笑)ここから、焚き火にあたって
ホットウヰスキー飲みながら、大人の時間です・・・。

朝はパキッとやって来ました!!あまりの寒さに嫁サマは寝られず。
気温2℃の朝でした(笑)

キャンプマスターは、オムレツマスターなんです。

ゆっくりご飯を食べ、テントを乾かして撤収。帰りは堂ヶ島に寄って帰って
来ました。遊覧船は欠航してましたが、ダイナミックな地形は、ジオパーク伊豆を
実感できますよ!!

はじめての子供とのキャンプでしたが、子供の笑い声や、キラキラしたオメメ
素朴な疑問、質問等、新鮮な面白さ満載のキャンプでした。
りくくんに、キャンプはどうだぁ~?と聞いたら、うん、面白い。いや
面白すぎるぅ~!!との事。いやぁ~、よかった、よかった。

不便さを笑い飛ばして楽しんじゃう、気合いと根性を育むには
キャンプは、まじていいなぁ~と思った、営業の木場(こば)でした(笑)

 

投稿者: Koba Hitoshi

私の趣味はオートバイで、伊豆の自然の中を四季を通して走り回る事が大好きです。 真冬でも、テントと寝袋を積んで、キャンプも大好き!!たき火を囲んで、星を眺め友人と酒を飲む至福の時間が、何よりも大好きです。

“子供とキャンプは面白い!!” への 4 件のフィードバック

  1. 昔は伊豆で桜を観るときは那賀川に行きました。
    今日はお天気が良かったので城ヶ崎海岸の桜を愛でました。春ですね~
    木場さんはサバイバル力がありそうですね♪

    1. 狸村福朗さん コメント、いつもありがとうございます(^o^)
      春の伊豆で、伊豆高原も見事ですが松崎の那賀川は
      私も一番好きですね。日本の正しい春の姿です!!(笑)

  2. 17日の投稿yagishitaさんの投稿記事へのコメントでした
    誠に申し訳ありません

コメントは受け付けていません。