いざ、北へ! Day 1

梅雨入りしましたねぇ。
早くも、梅雨明けが待ち遠しいweb担当・横山です。

弊社は6/3から休業させて頂き、
社員旅行に行って参りました。

 

-Day 1-

伊豆急行線 伊豆熱川発6:09

張り切って起きて、出発~!

駅に着いて切符を買おうとしたら

IMG_3933
券売機は就寝中。。

「うそでしょ。。。」

気を取りなおして、
「そうだ!suicaがあるじゃないか!」

ピッっと改札入って

「残高少なかったからチャージしなくっちゃ」

「チャージ機は柱の裏ねぇ」

と、ぐるりと回ったら

これまた

「うっそぉ。。。。」

IMG_3935
suicaのチャージ機までもが就寝中。。。。

心の中で
「人手を省くならIT活かしてくれぃ!!!!!!!!!」
と叫びつつ、階段を上ったのでした。

 

みんなと合流し、無事羽田空港に到着。

先ずは、毎度のお約束。

IMG_3936
朝9時前にロビーでモーニングBeer
「これぞ非日常。至福の時じゃぁ~☆」

 なんて、気分も上がった所で

 

IMG_3941
IMG_3950

 

いざ、北へ!

 

IMG_3952
降り立ったのは
快晴の『青森』

 

ホテルに荷物を預けて
お昼ご飯へGo~!
青森と言ったら『新鮮な海の幸』でしょ!

と言う事で

IMG_3953

IMG_3954

TVなどで見ては「いいなぁ!美味しそう!」と誰もが呟く

名物『のっけ丼』を頂きました♡

ですが、、、

IMG_3957
ご飯少なめ+エビいらない=映えない

残念なビジュアルとなりましたが、
大好物の[イクラ・筋子・ムツ・アジ]に大トロ・シャコを加えて
美味な一杯を堪能させて頂きました☆

その後は、

IMG_3958

IMG_3962

IMG_3963

レトロな雰囲気の建物を眺めつつ

IMG_3968

IMG_3974

このお洒落な建物
『ねぶたの家 ワ・ラッセ』

IMG_3979

IMG_3976

IMG_3983

IMG_3986

IMG_3988

IMG_3989

IMG_3991

IMG_3995

IMG_4002

可愛い「金魚ねぶた」から巨大なねぶたまで、
綺麗に彩色されたねぶたに感動しました。

 

IMG_4008

この立体的で迫力のあるねぶたは、
木に電球を沿わせ、針金で組んだ骨格に
和紙で肉付けされている訳ですが、

見て下さい

IMG_3996

ハンダ付けされてると思っていたのですが、
なんと、全て紐で結んであるんです。

これを畳約18帖分の大作で。。
想像しただけで、気が遠くなります。
ねぶたには、相当な思いが込められているんですね。
こんな細やかな所にも、感動しました☆

 

その後の移動中

IMG_4013

IMG_4014
「あぁ、クローバーがだくさん咲いてるなぁ」

IMG_4015
「フェンスにアンカーあしらうなんて、港町らしくていいなぁ☆」

「ん?」

IMG_4018

誰かが編んで掛けたんですねぇ。
思わず微笑んじゃいますね(^^)

フリータイムに一人でぶらぶら

IMG_4028

海沿いの公園を散歩

IMG_4030

IMG_4038

 

IMG_4042

IMG_4041
ちょっと覗いたら、魚がわんさかいました
(分かりずらくてすみません)

 

IMG_4049
癖で見ちゃうんです(^^;)
相場は伊豆高原とほぼ同じでした

 

思わず、こんな物も気になって

IMG_4047

IMG_4048

時代が違うんでしょうか?
ドッシリ型とスリム型、可愛いですねぇ。

 

お楽しみの夕飯☆

社長が予約してくれたお店へ

IMG_4054

IMG_4055
青森らしく「りんごビール」
吞み助な私には甘過ぎですが、
女性には飲みやすくてウケそうです。

IMG_4056
「いぶりがっこ」は
リンゴの木のチップで「追いいぶし」

食べたかった「青森シャモロック」三昧!

IMG_4058

IMG_4059

IMG_4060

締めは
青森といったら「いちご煮」
IMG_4062

とても美味しい物三昧で
楽しい1日となりました☆

 

~~ Day 2 木場さんへ つづく ~~

 

 

“いざ、北へ! Day 1” への 2 件のフィードバック

  1. 青森堪能しましたね
    青森も温泉沢山あります 八甲田山麓酸ヶ湯、ランプの宿、黄金崎不老不死温泉等々、色、匂い、雰囲気共温泉らしい温泉です
    私は三沢に三年近く住んでましたが市内には温泉銭湯が12軒もあります 泉質はここと同じで無色透明の少し物足りない泉質でした
    ねぶた祭りは凄い迫力ですよ 五所川原には高さ20数mもある立佞武多(たちねぶた)というのもあります

    1. ☆彡大佐衛門 様
      いつも有難うございます!
      青森にも良い温泉が沢山あるんですね!特に「不老不死温泉」だなんて、
      なんてそそられる温泉なんでしょう☆
      今回が人生初の青森&青森市に1泊だけだったので、
      のんびりと温泉三昧の一人旅で訪れてみたいです☆
      (プライベートは専ら一人旅派なもので)
      高さ20m超えの立佞武多も、是非見てみたいです☆

コメントは受け付けていません。