毎年恒例・6月は上野へGo!

梅雨入りと共に、
慌てて体を絞り始めたのに、美味しいお酒の誘惑に
負けっぱなしのweb担当・横山です。

 

6月は毎年母の絵の搬入に上野に行っているのですが、
今年も行って参りました。

とは言え、社員旅行の最中に
「搬入、来週の水曜日よ。言ったわよね?」と初めて聞かされ、
移動時間を利用して慌ててレンタカーを手配。

空きが無かったらどうなったことか。。
昔から、恐ろしい程マイペース。やれやれです。

 

そんな、ヒヤヒヤしながら手配した車で
IMG_4203

IMG_4202
上野へGO!

IMG_4212
展覧会に出展する絵を搬入

IMG_4214
皆さん続々と到着

私はいつもの通り

IMG_4215
Myドライバーで額付作業

今年は、業社さんに勧められて、
作業台をお借りしたので、作業もスムーズ☆

搬入を終えたら

いつものコースで、先ずは昼食☆

IMG_4233

メニューに目を取られ、周りに気づかず。

良く周りを見渡したら、
どこも人で溢れている。。

平日は空いてるのに、なぜ??

かなり混んでいるので
美術館での食事を諦め、移動することに。

 

IMG_4453
美術館の敷地はとにかく人が多い

平日なのに。。
と、看板を見たら

「クリムト展」と書いてありました。

そりゃぁ、混みますよねぇ。

IMG_4454
上野公園も平日とは思えない混雑ぶり

若い人や子供も多く、
修学旅行生もわんさか。

「みんなクリムト?そんな訳ないよなぁ?」

と思っていたら、知人がSNSで
「今日はシャンシャンのお誕生日!」と。

これまた、納得です。

 

その後、買い物などを済ませてやっと食事。

IMG_4252
いつも行くタイ料理店で満腹☆

IMG_4260

すっかり日も沈み涼しくなった頃、
帰路についたのでした。

 

1週目は社員旅行、
2週目はワゴン車で上野

さすがに、疲労困憊。

でも、これでやっとのんびり出来る。

なんて思ったのも束の間。。

そこから次々と色々な事が起き始めたのでした。

 

“毎年恒例・6月は上野へGo!” への 2 件のフィードバック

    1. ☆彡大佐衛門様
      いつもありがとうございます!
      やはり江戸は、刺激的で活気がありますよね♨
      その熱気で疲れちゃうんですが。。
      大阪は、江戸より緑が多くてバランスが良いイメージです。
      どちらの都市も、美味しい食事を伊豆より安く楽しめる所が羨ましい限りです☆

コメントは受け付けていません。