泣きっ面に蜂でした

いきなりですが、あなたは蜂にさされた事ありますか?

私の記憶の中では子供の頃、指をミツバチに刺された
記憶がありますが、おしっこかけて治した気が・・・(笑)

どちらかと言えば私、営業の木場(こば)は、進んで
蜂退治をしたいタイプ。モビルスーツのような防護服を着て
ビームライフルをぶっ放す、ガンダムに憧れるニュータイプ(笑)


防護服はいつもお世話になってる、造園屋さんから借りて、
サディステックに、オラオラオラオラオラオラオラオラオラ・・・と
蜂退治マグナムをぶっ放してる、勇姿です!!
でも、まさか自分が刺されるとは・・・

今月のはじめ、いつものように朝の庭掃除をしておりましたら
いきなり、顔面に激痛が!!思わずうずくまり顔面を押さえて
ふと見上げると、社長のカブトムシ小屋の軒先に
アシナガバチが巣を作りはじめたばかりで、5,6匹が
ブンブン飛んでました。もう、涙目で痛さと怒りに震える私は
ワナワナワナワナオラオラオラオラオラオオラ・・・と
蜂退治マグナムを乱れ打ちし、巣ごと木っ端微塵にしてやりました。

どうやら鼻の頭を刺されたらしく、だんだん腫れてきたので
伊豆高原駅の改札上の伊豆高原ファミリークリニックへ・・・。

刺されて約50分後。刺されたのは鼻の頭で、毒が上唇に
回って来たみたい・・・。


アシナガバチの毒は強いから、まだ腫れますからねぇ~と言われ
ビビリながら、こんなでっかい注射を打たれました。
激しく動くと、熱が出たり腫れが酷くなるから、安静にしててね。
次に刺されたら、アナフィラキシーショックに気をつけて!!と
言われ、この日午後の案内が終わって、早退させてもらいました。

ここから先は、時系列で顔面写真です。もう笑うしかなかったので(笑)


刺された夜。風船おばさんか?


翌朝。我ながら、別人になった気がしました(汗)
あっ、人の顔を見て笑ったあなた!!笑う門には
福来たる!!かも?(笑)

いやいや、アシナガバチを馬鹿にしたらいけません!!
まさか、こんなになるとは思いませんでした。幸い
3日程で、腫れも引いて治りましたが、もう私
これからは、蜂を見たら逃げる事にします!!(笑)
アムロ役は社長に譲る事にした、木場(こば)でした。

 

 

 

投稿者: Koba Hitoshi

私の趣味はオートバイで、伊豆の自然の中を四季を通して走り回る事が大好きです。 真冬でも、テントと寝袋を積んで、キャンプも大好き!!たき火を囲んで、星を眺め友人と酒を飲む至福の時間が、何よりも大好きです。

“泣きっ面に蜂でした” への 2 件のフィードバック

  1. 先日、お隣の家の木の根元に巣があって、奥様がが刺されたようです
    伊東市のHPから駆除業者のリストを印刷して渡してあげました
    一番近くでは大室山山麓の養蜂業者が載ってました
    小さい頃は巣の穴に2B弾や線香をぶち込んで走って逃げたものです

    1. ☆彡大佐衛門さま
      いつもコメントありがとうございます。
      木の根元に巣がある蜂は、見えないから怖いですねぇ~。
      もう、私は蜂を見たら、とにかく逃げる事にします!!(笑)

コメントは受け付けていません。