今年もよろしくお願い致します。

新年明けましておめでとうござます。

本日1月6日(月)より新年の営業をスタート致しました。

今日もそうですが、休暇中はとても天気が良く、伊豆七島だけではなく、遠く三浦半島や房総半島まで見える日も多かったようで、別荘を利用した方や観光で訪れたお客様に伊豆の魅力が伝わったと感じております。

今回のお正月休暇はこれといって遠出する事も無くのんびり過ごしておりましたが、今年は次男君の受験もあって、三嶋大社まで初詣に行って参りました。

こちらの地域ではかなり有名な「三嶋大社」ですが、いままでは近くを通り過ぎたり周辺を歩くのはあっても、初詣に来たのは人生初、お正月期間中なのかけっこうテキ屋さんが出店していましたね~

KSWH4325IMG_48871

境内に入りメインと思われる道を進んでいると、池の中に縁起物の亀が甲羅干しをしているのを発見!!

IMG_4889

JWQK3239

総門をくぐる前に「今年の厄年一覧」があり、自分が入ってないかしっかりチェック!! 気持ちの問題ですがこちらにのっていないと安心してしまう小心者です…

IMG_4900

神門をくぐる前には、本殿の順路図がありました。全くの初めてなんで地図があるとありがたいですね(^^)

MORI5778

IMG_4902

神門をくぐりまず目に入るのが「舞殿」

IMG_4907 IMG_4908

 

つづいて「本殿」 しっかりと次男君の「受験合格」と長男君の「仮免許合格」などなど、今年も一年間家族が幸せに暮らせるようにと仕事が上手くいきますように神頼み(笑)

MAPP0485

最後に最近らしい注意書きの立て看板を横目に帰ってきました。

IMG_4922UZYI1806

今年もお客様の笑顔を原動力に、スタッフ一同 頑張って参ります。      本年もどうぞよろしくお願い致します。


【 三嶋大社 】 公式ホームページ: http://mishimataisha.or.jp/

所在地:〒411-0035 静岡県三島市大宮町2丁目1番5号           電話番号 : 055-975-0172(代表)

 

 

“今年もよろしくお願い致します。” への 1 件のフィードバック

  1. 我家の初詣は池の山(さん)神社でした
    コンパクトですが、ちゃんとお札と御守りが売っていて、池区のおいちゃんがお賽銭箱の横で直接売ってました 何分お安くてよろしいな

コメントは受け付けていません。