久々のキャンプです

今年はこのコロナウイルスのお陰で、ひたすらお休みは
プラモデル生活を送っていた営業の木場(こば)です。

先日の連休、本当に久々に友人家族3組で、ふもとっぱらに
キャンプに行って来ました。

広大なキャンプ場といえども、入念なコロナ対策をやってました。


一人一人、検温をされました。ピピッと通過。

この日は、どんよりと曇ったこんな天気。

いつ降り出してもおかしくない。

line_151294353883582
私もマスクして、設営です(笑)


設営済んだら、取り敢えず、プシュプシュ!!(笑)
3家族で山分けのデカトマト、旨かった!!


7年ぶりに新居、買いました。さすがのコールマン。
よかとです!!出来れば晴れた日にデビューしたかった。


こちらも新兵器。私、ガソリンツーバーナーの強火力にずっと
こだわってたのですが、ついにお手軽ガスバーナー、ゲット!!
使ってみてわかるこの便利さ!(笑)

ここから先は、写真ドバドバ

晩ご飯はポトフ


焼きトマトと、さつまいも。写真は無し(笑)


これまでのストレス発散で、食べて呑む!!

そして私、ダウン(笑)

テントを叩く雨音を聞きながら昼寝して、
また飲み始める、マラソンキャンプ(笑)

翌朝、テントに穴が開くくらいの大雨で目が覚めました!!
しかも、他の2組は車中泊。ずるくね?(笑)
キャンプ用品はすべてずぶ濡れで、みんなで復興作業。
そしたら、あっという間に晴れ間が広がりました。

朝ご飯は夕べ飲んだくれて、みんな食べるの忘れてたコイツ。

朝から焼きホタテ、食べたの、初めてです!!(笑)

富士山もドーン!!

まだまだ油断がならないコロナですが、久々のキャンプは
やっぱり楽しかったです。ちまたでは、アウトドア
キャンプブームらしいですが、不動産の事より
キャンプの事なら、木場(こば)へお問い合わせ下さい(笑)

 

 

投稿者: Koba Hitoshi

私の趣味はオートバイで、伊豆の自然の中を四季を通して走り回る事が大好きです。 真冬でも、テントと寝袋を積んで、キャンプも大好き!!たき火を囲んで、星を眺め友人と酒を飲む至福の時間が、何よりも大好きです。

“久々のキャンプです” への 4 件のフィードバック

  1. スウェーデントーチ、長くねぇ~?
    ひっくり返ったら泣きが入るね。
    雨が降り続いたらネタも増えたのにね(笑)
    他人のキャンプにチャチャ入れてみた。

    1. 風船願坊さん 
      お久しぶりです。コメント、ありがとうございました。
      案の定、スェーデントーチが長すぎて、燃え尽きる前に
      ダッチオーブンが転がりました(笑)鉄鍋の脚が折れなくて
      良かったです!!コロナが落ち着いたら、また火遊びしたいですね!!

    1. ☆彡大佐衛門(八幡野在住)様 いつもコメントありがとうございます。
      ふもとっぱらは、伊東からおよそ100km、朝霧高原の近くになりますね。
      数年前に長渕剛がここで10万人集めてライブした、広大な原っぱ
      とても気持ちのいい場所ですよ。富士山が目の前にドーンと大迫力です。
      機会があったら、是非行って見て下さい。デイキャンプもOKですよ。

コメントは受け付けていません。