久々のソロキャンプです。

あっという間に12月、師走ですね。毎年恒例の流行語大賞の
ノミネートの中に、コロナ関連のワード以外で、ソロキャンプが
ありましたね。お笑い芸人のヒロシがYouTubeでソロキャンプ
動画を上げて、ブレークしました。ソーシャルディスタンスの
流れもあって、アウトドア、ソロキャン、ゆるキャンもブームに
なりました。ミモ座のヒトシです・・・もブームに乗っかり
先日、4年ぶりのソロキャンプに行ってきた
営業の木場(こば)です(笑)

最近友人から教えてもらった情報で、何やら修善寺に
今年オープンしたキャンプ場があり、予約するには合言葉が
必要だとか薪とトイレはあるけど、水は持参してと!!
但し、落ちてる枝は燃やし放題。しかも、今時珍しい
直火OKのキャンプ場があると!!まるで、軟弱キャンパーを
寄せ付けない、ハードなキャンプ場のレポを頼むと
依頼を受けました(笑)

結論を申し上げます。個人的には、ここ最近のキャンプ場では
最高に気に入りました。但し、快適さを求める方には、少し
ハードルは高めです。

あとは、ドドッと写真でお腹いっぱいに(笑)

もう、アプローチから興奮しちゃう!!(笑)


到着!!


落ち葉の林間サイトです。


この高台に決めました。


管理人さんが、4輪バギーで荷物運びも手伝ってくれます。
とっても親切な管理人さん。


サクッとねぐらを設営。

早速、プシュッ!!


ソロだと、テントも広々です。

明るいうちに、夜の準備。ソロだとやることいっぱいで
なかなかのんびりできません。薪割りは得意ですが、クヌギの
カチカチの薪で、さすがに斧を借りました。

薪割り、無心になれます。楽しいです。私
幕ノ内一歩より、上手です(笑)
DSC_6189

ご飯も炊いて・・・

お酒もスタンバって

点火!!

メインデッシュ

おつまみは炭火で焼いた、アジのみりん干し。最高!!

いい感じの夕暮れです。

セブンイレブンの金のカレー、やばい!!(笑)

肉と魚はバランスよく(笑)


約5,000坪の広大な山に、この日のキャンパーは3人だけ(笑)
焚き火の爆ぜる音、木の葉がカサカサと落ちる音、空には
満月と、思わずほろ酔いながら、あぁ・・・幸せ・・・と
つぶやくのであります(笑)

飲み過ぎで、寝坊した朝(笑)

薪じゃなくて、落ちてる枝や、木で火おこし。

朝ご飯は、セブンイレブンのカット野菜と、鍋焼きうどん。

デザートはこれです。

安納芋はスイーツだ!!(笑)

このあと、昼までゆっくし撤収

ハリケーンランタンは、燃料を抜かないとこぼれちゃいます!!

簡易トイレはあります。


ここのところ、目の廻る忙しさでしたが
ばっちしリフレッシュできました!!これだからキャンプは
止められません。嫁サマや仲間とのキャンプも楽しいですが
どこまでも、自分勝手に自由気ままなソロキャンプもオススメです。

木場絶賛の、キャンプ場はここです!!
修善寺 キャンプビーンHP
https://www.campbean.jp/
ファミリー向けではありませんが、手付かずの自然の中で
キャンプを楽しみたい方にはおすすめです。

 

投稿者: Koba Hitoshi

私の趣味はオートバイで、伊豆の自然の中を四季を通して走り回る事が大好きです。 真冬でも、テントと寝袋を積んで、キャンプも大好き!!たき火を囲んで、星を眺め友人と酒を飲む至福の時間が、何よりも大好きです。

“久々のソロキャンプです。” への 2 件のフィードバック

  1. 先輩!風船願坊です。
    早い事軟弱キャンパー卒業して
    この環境でも楽しめるソロキャンパー
    目指し日々精進します。

    1. 風船願坊さん
      コメントありがとうございます。そんな先輩だなんて!!(笑)
      ベテランキャンパーの風船さんには、まだまだ敵いません!!
      温かい季節になったら、是非ハンモック泊でお泊まりして
      下さいねぇ~!!(笑)

コメントは受け付けていません。