管理部のお手伝い!!

あっという間に2月に入ったと思ったら、関東では過去最早での「春一番」が吹き荒れましたね。先日のお休みに富士山を見て「やっと綺麗な雪がかかったなぁ~」と思っておりましたが、もう暦では「春」ですから早いものです。

そんなところ、先日久しぶりに管理部の里見親方より、「伐採手伝って~」とお声がかかり出動して参りました (^^)ゞ

IMG_6829

この画像で見るとそれほど高さを感じませんが、2連梯子を使って上がっており、風も吹いてますから、かなり怖いと思います。

ロープを使い、下から引っ張りながらゆっくり落としており、両手がふさがってまして、画像は勿論撮れません(^_^;)
そんな時に社長も応援に駆けつけてくれて一緒に引っ張りました!!

IMG_683311

下にある樹木の丸太ですが、大きくて重すぎるので、里見親方に小さくしてもらって運びます。

IMG_683222

小さくしてもらっても相当重かったので、軽トラの近くまで「ゴロゴロ」と転がしながら運んでから、里見の親方と二人がかりでトラックに積み込みました。

IMG_683411

IMG_6835

薪になりそうな、いい丸太等は、会社の横に積んでおき、ミモ座で購入してくれたお客様で欲しい方に、お譲りしたりしております。

IMG_6838IMG_684011

IMG_684211

草刈り伐採など見積りは無料で承ります。

今後とも、管理部をどうぞよろしくお願い致します。

“管理部のお手伝い!!” への 2 件のフィードバック

    1. ☆彡大佐衛門さん いつもコメントいただき有難うございます。
      椎茸のほだ木として使えそうなものですが、少し細いと思いますが2本くらいならなんとか使えそうですね。その他は「薪割り前の丸太」と「薪用に小さくしたもの」ばかりとなります。

コメントは受け付けていません。