このためだけに!!

最近、運動不足気味で、未だに正月太りが解消出来ない
営業の木場(こば)です。
先日のお休み、久々に歩き回って、カロリーを
消費して来ました。(横山さんとウォーキングネタが
被ってしまいますが、ご容赦下さい・笑)

まずは松川湖へ。奥野ダムのダム湖です。1周約4.8km。

比較的フラットで、ウォーキングやジョギングには最適です。


このロケーション、キャンプ場にして欲しい・・・(笑)


水辺まで下りて行けます。ただし、遊泳禁止です。
ずんずん進むと吊り橋があります。

およそ1時間で一周しますが、すがすがしい気分。でもなんだかもの足りません。
よっしゃ!!と、そのまま移動。


お馴染み伊豆の瞳、一碧湖。ここも1周4kmくらい。


鴨も白鳥も寒そう・・・ハックチョン(サブっ・笑)


さすがにお腹が空いたので、栄養補給。外で食べるとなんでも美味しいです。
一碧湖神社から先は、遊歩道の整備の為に通行止めでした。

駐車場に戻って来ても、意外と脚は大丈夫!!どうせなら
ここも登ってしまえ!!という事で・・・

もちろん、リフトは使いません。坂道ダッシュ!!

山頂は現在、工事中。自然な起伏を活かした木製遊歩道と
地中に潜り込む様な、絶景カフェがGW前にオープン予定です。
伊東の新たな人気スポットになること、間違い無し!!
完成が楽しみですね。

DSC_8278


この日、トータル9.2km、13,899歩、571カロリー消費!!
我ながら頑張った!!やっぱし、ウォーキングは楽しいですね!!
今回のコース、とってもおすすめです!!

でもなぜ、頑張ったかと言うと・・・

 

 

 

 

 

 


朝起きてから、どうしても餃子を食べたかったんです!!
私、実は餃子作るの超~得意なんです。思いっきり
おろしニンニク、刻みニンニク、生姜、ニラ、創味シャンタンを
入れるので、連休初日しか食べられない・・・(笑)
猫も目を閉じるニンニク臭さ。60個作りました(笑)
ラー油ドバドバつけて、熱々の餃子をビールで流し込む
幸せを実感する為に、ひたすら歩いて来たのでした!!(笑)

桜はこれからですが、なかなか充実した連休初日でありました。
翌日、バイクに乗りましたが、吐く息でヘルメットの中まで
臭かったことと、脚が筋肉痛だったのは内緒です・・・(笑)

投稿者: Koba Hitoshi

私の趣味はオートバイで、伊豆の自然の中を四季を通して走り回る事が大好きです。 真冬でも、テントと寝袋を積んで、キャンプも大好き!!たき火を囲んで、星を眺め友人と酒を飲む至福の時間が、何よりも大好きです。

“このためだけに!!” への 2 件のフィードバック

    1. 風船願望様
      お返事が遅くなりました。カロリー制限しながら
      ビールと熱々餃子の誘惑に勝てず、爆喰いしてしまいました(笑)
      また、せっせとダイエット、頑張ります!!

コメントは受け付けていません。