究極の卵かけご飯、作ってみました。

この夏は、バイクでキャンプツーリングには行かず
車でのお出かけ、キャンプに行ってばかりだった
営業の木場(こば)です。

先日は、暑さも多少落ち着いたので、久々にバイクでお出かけ。
オフロードを走りたいと、嫁サマが言うので、フラットダートが
少しだけある、旧天城トンネルに行って来ました。

久々のダートで1,000ccの大型オフロードバイクは、疲れます(笑)


石川さゆりも越えたのです!!途中、寒天橋も通りました。
早くカラオケで天城越えを熱唱したいですね!!(笑)


天城トンネル内。重機も無かった時代に、よく造ったもんだ。

そのまま天城を下りて、YouTubeのエガちゃんねるで話題に
なってたモスバーガーを食べに、三島方面に向かったのですが
トイレ休憩でよったのがここ!!


そう。新しく伊豆市に出来た、道の駅 伊豆月ヶ瀬です。

新しい施設で特産品売り場も充実です!!


スイカ、車だったら買ってたな!!(笑)ほどんどの農産物は地元の農家の方。
生産者の名前が書いてあります。

もちろん食事もできますよ。

メニューを見たら、モスバーガーが消えて、ここでご飯にしました。

なんと1,600円のうにラーメン!!(ё_ё)ブログの為に奮発しました(笑)
でも、さすが1,600円!!文句なしに美味しかったです。

目の前の川が、狩野川。鮎釣りしてる人が居ました。


私、1度だけ鮎の友釣りをした事あります。はまりはしなかったけど
面白い釣りでしたね。

さぁ、いいかかげん前置きが長くなりましたが、今日の本題!!
ここのお土産コーナーで、見つけました!


売店の感じのいいお姉さんが、ご飯にこの雲丹醤油を垂らして
試食させてくれました。なななんじゃ、こりゃ?美味し過ぎる~!!

究極の卵かけご飯の作り方

め、メレンゲ?ど、どうやって作るの?

今は、100円で2分で出来ちゃうんです!!ダイソーに売ってます。

ホントは洗顔クリームを泡立てるものらしいのですが
メレンゲ作りにも使えます。


卵白だけ入れて、シャカシャカ


2分でフワフワのメレンゲが完成!!


なんじゃこりゃ!!もう、クリスマスケーキに見えて来たぞ!!(笑)
ろうそくを立てたら、バースデーケーキ風・卵かけご飯だ!!(笑)


濃厚な雲丹醤油と、黄身、フワフワ白身のメレンゲ、奇蹟のコラボ!!
初めての食感、確かに究極の卵かけご飯の名はウソでは無かったです!!

伊豆に来て、河津ループ橋、天城トンネル、浄蓮の滝とドライブして
ここに寄るのも面白いですよ。この雲丹醤油、伊豆産では
ありませんが、お土産には喜ばれる逸品ですよ~!!と
雲丹醤油のメーカーから広告費をもらってる訳がない、木場(こば)でした(笑)

投稿者: Koba Hitoshi

私の趣味はオートバイで、伊豆の自然の中を四季を通して走り回る事が大好きです。 真冬でも、テントと寝袋を積んで、キャンプも大好き!!たき火を囲んで、星を眺め友人と酒を飲む至福の時間が、何よりも大好きです。

“究極の卵かけご飯、作ってみました。” への 2 件のフィードバック

  1. 以前何処かで雲丹醤油買った覚えが・・・
    確かに旨くて美味しいです。
    メレンゲとのコラボは初めて知りました。
    今度行ったら絶対買うぞ。
    ところで道の駅に鹿や猪のキッチンカーが
    居ませんでしたか?
    10/3に浅草六区で出店してましたよ。
    きなこさんです。

  2. 木場さん

    ご無沙汰しています。イイですね!!天城からの月ヶ瀬コース~~~。汗。汗。

    セローかな??イイですね!!

    今度、湯ヶ島からの国士峠抜けて、中伊豆原保近くの梅木にある あいらんど という卵屋に寄って帰ってください。

    中伊豆からはすぐですよ。

    11個入ってて150円(税込)で朝採れた卵を沢山売ってます。お米が餌のようで・・・黄身が白いのが特徴です。身体に優しい卵だとか・・・・。

    最近、ココの卵を買って伊豆の家で、中伊豆の友達から分けてもらったお米を土鍋で炊いて卵かけご飯を頂きます。

    ヤバいです。土鍋で是非!!

    ここにきて6年最高です~~~木場さんに感謝!!

    こちらに来て色々別荘を見ますがココを超える物件はないですね!!

    木場さんだったからここに住もうと思った木場さんファンより。

    感謝!!

コメントは受け付けていません。