日々の鍛錬

食欲の秋となりました。毎日食べ物をおいしく思う小口です。

私の住むところの近くに、しばらく前からある焼きそば屋さん。

手書きの看板が通り沿いに置かれているのですが駐車場に先客が入っていて、なかなか車を停められず、「あ、空いている」と思っても急ぎの用事があったりしてアタック出来ずにいました。

今回訪れる事が出来たので報告致します。

IMG_20211013_125426

その名も「伊東温泉焼きそば」です。

IMG_20211013_125730

これが手書きの看板。ネーミングも含めて味わいがあります。(持ち帰り専門なので消費税8%)

IMG_20211013_125714

そしてこれが長男・次男・三男の正体です。(うん、焼きそばですね)

一番小さい三男でも結構なボリューム。

当然私は長男を注文するのですが、もしかすると足りないかもしれません。そこで三男も注文しました。(健康のため腹八分目にしておこう)

IMG_20211013_130209

まずは三男を片付けます。まあまあの食べ応え。(これで280円は安いんじゃあない?) 肉は入っておりませんが、諸般の事情により私には都合が良いです。

IMG_20211013_130839

次はいよいよ長男です。5人前位あるのではないかというボリューム感です。これでもかと盛り付けて、はみ出しているところが私的には好感がもてます。

ここは製麺所が運営していて、そのためこの価格でこのような量が可能になるようです。(麺なら売るほどあるって奴ですね)

この量では、さすがの私も一口で食べる訳にはいきません。しかし私は2.5kgの海鮮丼「道場破り丼」に挑戦しようとする男です。

多少手こずりましたが、見事完食をしたのでした。

このような日々の鍛錬が「道場破り丼」への道を開くのです‼(ドドーン!)

同じ味のものを大量に食べたので口直しのデザートが欲しくなりました。

IMG_20211013_235755

静岡県富士川町の農家さんが商品化し、県内で栽培が広まっているというキウイフルーツの新品種「レインボーレッド」をいただくことにしました。

IMG_20211013_123803

国道135号線バイパス沿いにある、いで湯っこ市場で購入したものです。

IMG_20211014_000047

種のある辺りが赤くて糖度が高い新品種です。(でもまだ完熟していなかったので、ちょっと酸っぱかった)

さて、口直しがおわったところで次は何を食べようかなぁ………