充電ばっちし!!・・・(笑)

いよいよ、今年も押し詰まって参りました。この一年、皆さん
いかがでしたか?コロナも少しは収まって来た気配ですが
新たな変異株も現れ、油断大敵の年末ですね。

営業の木場(こば)は、この一年を静かに振り返り、少し早いですが
行く年、来る年を考えてみよう・・・なんて事は思わず(笑)
降水確率予報80%の中、一年ぶりのソロキャンプに行って参りました。


あ、今年は我が家にジムニーがやって来たお陰で、バイクのキャンプは
めっきり減った一年でした。久々の中伊豆のキャンプビーンへGO!!


これ、家の塗装で使う養生シート。アイデア次第でなんでも使えます。
とりあえず、荷物を下ろすときに汚れから守ります。


悪あがきです(笑)


サクサクッと設営し、取り敢えず呑む!!(笑)昼間っから呑む背徳感が
余計美味しくさせます!!(笑)


ソロキャン、自由でいいなぁ~!!楽しいなぁ~!!(笑)

そうそう。今回新兵器を導入しました!!この実験もやりたかったんです!!

寝袋ではあ~りません!!


寝袋の中に入れて使う、携帯のモバイルバッテリーで温める、
電気敷き毛布?なんです!!弱にして朝までヌクヌクでした!!
現代のアウトドアブームの進化を実感しました(驚)


お一人様用ホテル(笑)


薪、簡単に4等分に割れます。

これを使えば!!

斧や鉈で割るのでは無く、十字に刃がついたコイツに薪を置き
薪を上からハンマーで叩くのです。まさに逆転の発想!!
安全、確実、簡単です。バイクだと持って来られませんが・・・。


い~い湯っだぁ~な!!


焼き芋です。チューブバター、べっちょべちょ(笑)綾瀬はるかも
好きですが、紅はるかは、もっと好き!!(笑)


ランタンに灯りが点く頃には、すでに出来上がってた・・・

今夜の男の焚き火飯はこれだ!!


さすがに50過ぎたら、660gのステーキは無謀でした(笑)


焚き火に当たり、この日はオールドパー。比較的簡単に、バランス
取れます。だから政治家が愛したらしい。倒れないから。

おつまみは・・・

無理・・・食えるかっ!!(笑)


防水スプレーは、実力発揮中!!(笑)

しかし、夜中にお腹がすいたので、おでんは夜食で食べました。

電気毛布のお陰で、朝までヌクヌク、爆睡してました。
結局雨は、夜から昼前まで降り続き、テントの中でまったり・・・。
朝ご飯食べよう。


660g、ついに完食!!(笑)


紀文のでっかい肉まんを、ホットサンドメーカーに挟んで
焼いて食べました。これ、チューブバターを両面に塗って焼いたんですが
ほんと、美味しかった!!しゃぁ~わせ!!(笑)

昼から雨が上がったので、のんびり撤収をして帰って来ました。
久々のソロキャンプでしたが、どこまでも自由で、あれこれ思いを巡らし
ばっちし心の充電をして来ました。あ、青く光ってるのは電熱ベストですが
これも充電式(笑)電気毛布のモバイルバッテリーも帰ってから併せて充電しました。

やっぱし、充電は大事ですねぇ~!!(笑)

伊豆市 キャンプビーンのHPはこちら
https://www.campbean.jp/

 

投稿者: Koba Hitoshi

私の趣味はオートバイで、伊豆の自然の中を四季を通して走り回る事が大好きです。 真冬でも、テントと寝袋を積んで、キャンプも大好き!!たき火を囲んで、星を眺め友人と酒を飲む至福の時間が、何よりも大好きです。

“充電ばっちし!!・・・(笑)” への 2 件のフィードバック

    1. ☆彡大佐衛門(八幡野在住)様
      コメントありがとうございます。この日は3組くらいいましたが
      広大な敷地に3組で、視界には入らず、一人みたいなものでした。
      鈍いので、怖さより、楽しさが勝っておりました(笑)

コメントは受け付けていません。