嫁サマの実家へ里帰り

私、木場(こば)の実家は、鹿児島なんですが
両親はすでに亡くなったので、遠くなってしまいました。
が、妻の実家は山梨の甲府で、90才の義母が元気に暮らしてます。

先日のBBQで作ったハンバーグを、母ちゃんにも食べさせたい!!と
よく出来た婿は(笑)、バイクで1泊、里帰りして来ました。

が、しかし、当日どうしても外せない仕事があり、片付けてから
出発。嫁サマは一足先に、バイクで実家に帰りました。

久々のソロツーリング。新東名もお巡りさんに捕まらない程度に
ぶっ飛ばし、朝霧高原で休憩。


富士山は雲に隠れて、見えません。残念。牛さん、お腹いっぱい食べな!!


道の駅で、糖分補給(笑)ミルクソフト、たまらん!!

実家について、歩いてすぐ近くにある温泉施設へ


効能、ありすぎでしょ?!!(笑)しっかし、源泉掛け流し、美肌の湯で、
湯加減も最高!!最近入った、日帰り温泉では一番でした。

風呂上がりはやっぱこれだよね?

最近、ハンバーグ屋を開こうか?と調子に乗ってる、私の自信作。
BBQから、これで今月3回目(笑)

もう、母ちゃんも義兄さんも、大絶賛!!(笑)時速200kmで飛ばして来た甲斐がありました。(ウソ)

翌朝、オモウマい店でも紹介された、爆安手作りパン屋さんへ。
ここも実家から歩いて5分。

もう、このレトロな佇まい。嫁サマが子供の頃から来てたそうです。


こんだけ買って、2,170円。惣菜パンが高くても170円。懐かしく、素朴で
温かい店主さん。昔から、地元では大人気だったそうですが、テレビに出て
さらに行列が出来る店になりました。
ずんちゃんパン https://www.city.kofu.yamanashi.jp/welcome/kofu50things/detail_31.html
今は、息子さんが跡を継がれて、やってます。

帰りに、玄関前の植木を剪定した、よく出来た婿。


90才、老人ホームに、得意の手品を披露しに行く、元気な義母さん。
穏やかで、優しくて、自分の母より大好きなんです(笑)

ちなみにこちらの写真。朝日新聞の写真だそうです。

右の女性、お店から出てきた所を、偶然撮られてたみたい。


これ、子育て真っ最中の頃の、お母さんだそうです。嫁サマや、義兄さんにおやつを買って帰るとこなんでしょうか?なんだか、人に歴史ありです!!(笑)

でも、両親を亡くして思うのは、親孝行は出来るうちにしといた方が
よかとよ!!と思う、よく出来た婿の、腹黒木場(こば)でした。
(しつこい!!笑)