書き納め☆

例年に無く、昼夜の寒暖差が厳しい今日この頃。
今夜はキリリとクリスマスイブらしい寒さとなりましたね。
今年のクリスマスも、まだ何の用意もしていない横山です。

今日がクリスマスイブだと気づいていなかった今朝、
いつものようにお手軽朝食メニューを考えていた私。

「そうだ!昨日温泉玉子買ったんだった!」と閃いて

IMG_1583

IMG_1541
玄米・雑穀ご飯に納豆と温泉玉子をON!

玉子と言ったら、誰もがワクワクする最初の瞬間、
「黄味を真っ二つ」に♡
そこに、最近のお気に入り牡蛎醤油をかけちゃうぞ☆

「♪温泉玉子の黄身はどんな塩梅かなぁ~♪」

なんて、もの凄く楽しみ!

舌触りもイメージしちゃう!

なのに。。。。

 

IMG_1542

「これはただの半熟、いや、
半熟にもなってない玉子じゃないかーーーーーーっっ!!!!!!」

「嘘つき。。。酷いよ。。。」

と、まんまと騙されながらも美味しく頂いたのでした。

 

そんな、ちょっと切ない朝だったけど

 

IMG_1581

もの凄くダイナミックでパワフルな景色に癒やされました☆

いつになく力強い光芒。
祝日だけに、車を止めて見とれている方もいました。

出来るなら、私も暫く見ていたかったなぁ。

 

そう言えば!

一昨日は『冬至』でしたね。

毎年、冬至になると必ず
「明日からは陽が伸びるんだなぁ☀」と嬉しくなるんですよね。

そんな嬉しい気分の翌日である昨日は、

私の大好きな『満月』○

2日続けて、なんだか嬉しい♪

なのに、朝から雨の降っていた伊豆高原。

「こりゃだめかぁ。。。」

と諦めていたのですが、

帰宅する頃には見事な満月が見られました!

IMG_1535

雨上がりなだけに、ダイナミックで綺麗でしたよ!

 

前回のブログ当番以降も、
綺麗な景色を堪能しております!

 

IMG_1428
雲の下だけ雨

 

IMG_1398
雲がなんとも♪

 

 

IMG_1284
太陽より左側の水平線の上、よく見て下さい!
モヤモヤっと霞んでますよね。これも雨です。

自然って、やっぱり凄い!

皆さんも、この素敵な伊豆の景色をじっくり味わってみて下さい☆

 

そうそう。

クリスマスイブの今夜は何を買って帰ろうか。

IMG_7650
毎年、コンビニでお手軽にすませるんですが、
盛りつけで誤魔化すのが得意なんです(^^)b
今年もこれかな。

 

皆様、良い年末年始をお迎え下さい☆

IMG_1752

Merry Christmas & Happy New Year !