運動してラッキ~☆

よくしたもので、節分前に雪が降るとは、
暖冬と言えども、冬ですねぇ。

夏が待ち遠しい、web担当・横山です。

最近の寒さの恩恵で、
晴れた日の夕方は綺麗な夕焼け空が見られます☆
2019-01-27_17-24-43_544

 

今年初の満月も、綺麗でした☆

2019-01-22_19-29-38_179
月がもの凄~く明るくて雲の形もハッキリ。
海面には月が映ってました!

とても神秘的でパワフルで、
暫く見とれてました。

 

そんな、幸せを堪能した翌日、

 

冬季の運動不足を反省し、
久しぶりに『運動』をしてきました。

2019-01-17_18-35-19_702
DHC赤沢のフィットネスクラブで

ヨガでほぐしてから、
15分の体幹トレーニングを受け、
その後は、ランニングマシーンで20分走り、
いい汗かいて気分スッキリ☆

「やっぱり、体を動かすって気持ちいいな。
サボらずに通わなくっちゃ。」
と久々にやる気スイッチが入ったのでした。

そんな頃、

私の車に鳥の糞が。。
2019-01-28_13-13-55_063

車庫に入れているのに
毎朝増えていく。。

どうやら、車庫を寝床とする鳥が居着いたようで。

「よく言う、『運』が付いたたって事かな」と思いつつ、
「車庫の意味ないじゃん」と呆れて笑えました。

 

それから数日後。

なんと、本当に『運』が巡って来たのです!

 

以前から、欲しかったお鍋を、
予想だにせずカタログギフトでゲットしたのです!

2019-01-23_14-44-07_676
欲しかったSTAUBのお鍋♡

ノブだけ自分で買って
2019-01-23_14-47-08_557

カスタマイズ☆
2019-01-23_20-13-41_289

この姿を、夢に描いていたのですよ!

最初のメニューは、
大好きな「お豆と野菜のトマトカレー」を作りました☆
2019-01-23_21-13-06_870

2019-01-23_21-16-07_460

手前味噌ですが、美味しかったです(^^)b

 

その後も、

2019-01-27_23-27-44_359

玉子S玉サイズの焼き物のフクロウを頂きました。

フクロウは不苦労=苦労知らずと、
縁起の良い動物なんですよね。

2019-01-27_23-55-21_978
私のラッキーアイテムコレクションのど真ん中に置きました☆

後日、
「有り難いことに、最近良い事多いな」
なんて思いながらテレビを見ていたら、
某有名ファッションデザイナーが、
「最近、運動をするようにしているんですよ」
運動はね、運を動かすって書くでしょ。その通りなの!」と。

 

なるほど!最近のラッキーは、
鳥のフンより運動だったのかも!

と、その気になって、

火曜に職場に置きっ放しにした車を、
翌日の定休日に取りに行く際、
伊豆高原駅からミモ座リゾートまで
歩いてみました。

2019-01-30_15-46-48_006
いつもの桜並木。
思った以上に傾斜がキツい。

2019-01-30_15-45-35_932
桜の木の個性が全て違うので、
ついつい見とれて寄り道ばかり。

 

2019-01-30_15-45-43_571

2019-01-30_15-45-48_641

「折れて切られた」までは知っていた桜の木。
中はこんなに空洞だなんて。。
なんだか切ない。

と、好奇心が刺激されて楽しいのですが、
ずっと登りは、やっぱりキツい。

途中、後悔しそうになった時こそ登りがキツくなる。
そうなると「よっしゃ。余計に燃える!」となる私。
そんな状況に「何やってんだか」と笑えて、
なかなか楽しかった25分間でした。

これでまた、運も動いた事ですし、
次はどんな良い事が起きるのか☆

暫くは、サボらずに鍛えられそうな、横山でした。