StayHome! おうち時間を楽しも~☆

何かと気を遣う事の多い日々。
気持ちも、ちょっと疲れてきちゃいますよね。

こんな時こそ、笑って免疫力上げて頑張るぞ~!
と、毎日『小さな楽しみ探し』にいそしむweb担当・横山です。

 

毎年、花粉症シーズンの休日は家に引きこもる私。
今年は、花粉が少なくてもStayHomeで感染予防。

「家から出られない。。」なんてネガティブになる事なく、
存分におうち時間を満喫しております。

 

子供の頃から、家で楽しい事を発見するのが大好きで、

ハッサクの白くて苦いワタと
キッチンから盗んだお砂糖で
お団子を作って犬に食べさせたり、

これまた、キッチンから
泡立て器をそーっとお風呂に運び込み、
洗面器でシャンプーを泡立ててバスタブ一杯に泡をはり、
「気分はアメリカ☆」と、
3時間泡立て腕パンパンながらも満喫していたら
両親にバレて、父は爆笑、母は大激怒。
当時は売っていなかったバスバブルに憧れが強くて、
しでかしてしまったんですよねぇ。。

最高に楽しかったのは、
雨上がりに、庭に出来た水たまりで泳いだ時。
母は怒りで悲鳴をあげつつ、涙を流して笑ってました。
どうしようもなくドロドロな私と弟は、
外で服をぬがされ、下着のままシャワーを浴びせられ。。。
と、その『下着でシャワー&入浴』がこれまた楽しくて、
雨が降る度に、庭に出てしでかしてましたねぇ(^^)

子供は遊びの天才ですね!
親の立場に立ったら、たまったものではありませんが。。

 

そんな私が、最近家でしている事は、

先ずは、消毒用アルコールの調合☆

IMG_6674

アルコール濃度60%弱のキッチン用と
濃度80%の植物性エタノール。

この2つを別々に使うと、
新型コロナウイルス対策には不向きですが、
これを1:1で合わせると、
濃度70%の理想的な消毒用に変身☆

IMG_6675
携帯容器に詰め替えて持参

 

備えた後は、満喫タイム!

IMG_4822
庭にお座敷作って

IMG_6696
マジックアワーに乾杯♡

この日は頂き物のピンクのモエで
日が沈むまでの空の美しさをずーっと見てました。

 

眼精疲労が酷かったり、
疲れが溜まっている時は

IMG_6648

テレビも部屋の電気も消して、
キャンドル・ランタンで一杯。
実に癒やされる。

 

美味しい物を楽しむだけでも幸せ気分☆

 

IMG_6651

弟が買ってきた
「伊豆白浜名物・さんま寿司」
ノーマルとあぶりを食べ比べ!
どっちも美味しい♡

 

美味しい食パンを貰ったので

IMG_6014

バターの味くらべ!

IMG_6015
私、端っこが好きなタイプです☆

一枚にバター3種類塗ると、
2種類重なった所が出来て、
旨味が倍増するのです。

エシレと発酵バターのブレンドが
メチャメチャ美味しかったぁ♡

 

そして最近、ハマっているのがこれ!

IMG_6456

カレー好きな私は一目惚れ♡

でも楽して食べたい。

で、

コンビニでポトフを買ってきて

IMG_6457

IMG_6458

スパイスとカレーの壺を投入!

お手軽カレーの出来上がり!

IMG_6459

見た目以上に、
スパイシーで濃厚で美味!

気に入ったので、
全辛さコンプリートです!

IMG_6719

ほぼ日のカレーの恩返しも一緒に☆

 

あとは、
太りすぎないように体を鍛えれば、バッチリ!
なのですが。。

「健全な精神は健全な肉体に宿る」と言いますし

ヨガのヘッドスタンド出来るように、
今夜は背筋を鍛えようと思います!