人生の区切り

私事ですが、先日60歳の誕生日を迎えました。先月までの「まだまだ50代」と言っていた日々が懐かしい…(遠い目)

60歳と言えば還暦です。一巡しちゃって新しい人生の始まりです。

という訳で、以前より親交のあった有志の皆様より還暦のお祝いをしていただきました。

line_1556480073640694

場所は肉食系の私らしく、伊東市内の某焼肉屋さんです。(ちょっと恥ずかしい)

ここは良いお肉が揃っているため、伊東市で焼き肉に行こうと言えば候補にあがる事の多いお店で

line_1556479494110798

line_1556478899852048

この「厚切り牛タン」などは、一度食べれば二度三度と食べたくなってしまう美味しさです。

line_1556477955527934

line_1556477352936007

焼けた牛タンをハサミで食べやすい大きさに切って口に放り込むと、その噛み心地が堪りません。

この日は私たちのグループが「厚切り牛タン」を食い尽くし、売り切れにしてしまいました。(申し訳ありません)

line_1556473455775175

line_1556476889210799

もちろん他の肉も喰いまくりです。やっぱり良い肉はおいしいなぁ! ありがとう‼  ごちそうさま‼‼‼

その翌日、私は宅地建物取引士証更新のための講習会を申し込むため沼津におりました。

IMG_20200909_111203

午前中に手続きを済ませ、さて帰ろうかと思ったのですが、昨日あれだけ肉を喰ったのにもかかわらず、昼近くなるとお腹が減るわけです。

せっかく沼津に居るのだから以前から食べたかったアレを喰いに行こう!

IMG_20200909_121142

アレとは沼津にお店がある、有名な「海鮮かき揚げ丼」です。

IMG_20200909_121150

このそそり立つ感じが良いね。

このままでは食べにくいので、かき揚げを横倒しにしてタレをかけてかぶりつきました。

もちろん完食です!

新しい人生のスタートも、やっぱり食い気の小口(おぐち)でした。