流行りものを転々と…

こんにちは、営業担当の柳下です。

いよいよ本日より、「秋のシルバーウィーク」に突入しました。初日は各高速道や一般道も相当混雑していたようで、ご来店予定のお客様もお時間が前後する方がいらっしゃいました。最近落ち着いたとはいえ、弊社では継続して「コロナ対策」を実施しながら、接客させていただいております。ご来店の際には、マスクの着用、手洗いうがい、手指のアルコール除菌などにご協力よろしくお願い致します。

話しは変わり、朝晩の陽気も大分過ごしやすくなってきたので、先日のお休みでそろそろ秋物でも見に行こうかなと思っていた所、最近流行の「鬼滅の刃」という人気アニメのコラボ商品を色々な企業がタイアップしているのをニュースで見まして、ららぽーと沼津にいったついでに何となく見て回ってきました。

まずはみんな大好き「銀だこ」さん。
IMG_6080

IMG_6081

期間内ですが、限定商品はすでに完売しており「第2弾が10月1日」より開始するみたいです。限定の箱+カード付で1箱880円は少し高くて買えないなと思いましたが、YouTubeなどでは1人で5箱買ってカードの中身を披露している方がいるので驚きです。

次にユニクロやGUなどでもコラボ商品が多数ありましたが、一番気になっているのは、10月16日から公開予定の「鬼滅の刃 無限列車編」という映画が公開されます。

IMG_6079

週間少年ジャンプの連載は読んでいませんでしたが、柳下はテレビアニメの放送を見て好きになったので、その続編を見れるのは今から楽しみです。

IMG_6078

途中で秋っぽくハロウィンの装飾がしてあるのを見つけたので、パチリ📸

帰りは「くら寿司」に寄ってみました。

IMG_6084

IMG_6082

子供達が小さい頃は「ガチャガチャ」目当てでよく来ていましたが、最近は近場の「はま寿司」ばっかりで、久しぶりに来てみたらコラボの影響か19時頃ですが、ほぼ満車の盛況ぶりです。

席に座ると周りは大きい子から小さい子まで色々ですが子供連れの家族ばかりで、景品が当たるたびに「悲鳴嶼(ひめじま)かぁ~」「義勇さんだぁ~」などなど、子供たちの一喜一憂が聞こえてきます(^^)

IMG_6088

行った時のオークション価格で「金賞は約10万円」とかなりの高額で取引されていまして、これまたビックリです!!

IMG_6087

最近は店舗アプリを入れてアプリ内から注文すると、お皿を入れなくてもガチャガチャが回せるシステムになっていてスゴいですね~。試しにコラボ商品を注文してみました。

IMG_6090 IMG_6096

家を出る前に動画を見ましたが、YouTubeで「○○万円で金賞が当たるか?」などチャレンジしている方が沢山いるのを軽く見ているので、金賞銀賞は当たる訳が無いけど何か当たるかな??程度の意気込みです(笑

まさかの最初の1回目で当たりがでて、写真は撮れず…(^_^;)

IMG_6094

IMG_6095

その後2回程「ハズレ」を引き

IMG_6097

ようやく「当たり」

IMG_6103

IMG_6104

結果は5回中/2回当たりと、動画で見た方よりは高確率だったので満足です♫

興味の無い方にはまったくどうでも良い情報でしたが、たまには流行に乗ってみるのも一興かと(笑