ちょっと早めの夏休み♬

いよいよオリンピックが開幕しましたね~♫

連日の気持ちの良い碧い空の下、契約前の物件調査で噴き出すように大汗をダラダラとかきながら、狭い床下をほふく前進して頑張っている、営業の柳下です。

前々から気になっていた細田守監督の「竜とそばかすの姫」を見る計画をしていまして、先日の連休の際に、「明日から夏休みに入る学校多いし、少し早めの夏休みで今日行っとくか」と、沼津のららぽーとへGO !!

映画館に向かう前に、最近夏バテ気味なので、けっこう前に先輩Kさんに教えてもらった「うなぎの京丸」さんに、早めの土用の丑の日として初めて行ってきました。

IMG_77281IMG_7726IMG_7727

さすがに人気店で、平日12時過ぎの到着で、他県車両も多く入口で席が空くのを待ちます。

IMG_7729

玄関横の水槽にこの子がふよふよ泳いでましたが可愛かったですね~(笑)

IMG_7723

こちらのランチメニュー目当てで行きましたが、ウナギ以外も色々な定食があり、別館もあるようですし、雰囲気は冠婚葬祭のお食事処としてご利用される方も多いのではないでしょうか。

IMG_7733

注文し、待っている間にメニュー表を物色していたら…

IMG_7749

「うなぎの刺身」!!

IMG_7739

「うなぎケーキ」!!

IMG_7751IMG_7752

「シェア用の大盛りサイズ3種」など、バラエティ感満載でした( ̄∇ ̄)

IMG_7764

今回は「上うな重」と

IMG_7766

「蒲肝重」を注文し、美味かったですね~

IMG_7767

テーブルに常設されているので「タレ」と「山椒」はお好みで使い放題でした。

IMG_7776IMG_7777

さて本日の本命「竜とそばかすの姫」でしたが、感想は「とても面白かったです。」ネタバレになるのであまりコメントしませんが、個人的にはミュージカルのように作中歌が多いので「IMAX」で鑑賞してよかったと思ってます。

帰りがけに新しくできた「Disneyストア」をしっかり覗いてみたら、丁度「ユニベアのローズローズ」の復刻版発売日で、可愛く飾られていました。

IMG_77831

IMG_77841

久しぶりに休日を堪能したなぁ~と大満足です♬


「うなぎ処京丸」https://www.kyoumaru.net/58771/

【住所】静岡県沼津市春日町33-7
【営業時間】11:00~15:00(L.O. 15:00)17:00~21:00(L.O. 20:30)
【定休日】毎月 第1・第3火曜日