イベント情報 他

冬季オリンピックが始まってから、日程もあっという間に折り返しとなりました。毎日仕事から帰って結果などを楽しく見ております。選手のみなさんはここを目標に頑張ってきて成果を残せたかたも悔しい思いをしているかたもいますが、試合中の頑張っている姿を見ているとテレビ越しでも応援したくなっちゃいますね♬

伊豆高原でも2月と言えば一大イベントの一つ「大室山の山焼き」が第2日曜日に行われますが、今年は先日の雪の影響により2月13日(日)→20日(日)に延期が決定となってしまいました。

1大室山※2月12日(土) 朝の大室山です。雪がまだ溶けきらずに残っていますね。

事前に関東周辺ではかなりの大雪となることが発表されておりましたが、伊豆高原では大室山周辺と天城高原一帯など普段でも雪が降りやすいと言われるエリアではしっかりと降りましたが、弊社周辺ではちらつきましたが全く積もらず拍子抜けな感じでしたね(^0^;)

3連休前の為、別荘に来る予定を伺っていたお客様には現地に行き状況などメールでお伝えしましたが、少し標高の高い場所に行くと銀世界で驚きました。

IMG_8545隣地1IMG_8546

※前回の雪と違い、今回は水分が多めでしたね。もっと寒くなると凍結の心配はしました。

また、この時期のイベントと言えば「河津町 河津桜祭」が今年は2月1日~2月28日までの日程で始まっております。

河津町の公式ホームページで開花情報など教えてもらえるのですが、まだまだ「つぼみ」のところが多く、咲いていても「3分咲」程度で、20日くらいがようやく見頃かなとは予想してます。

kawazu_sakura_festival_page-0001

kawazu_sakura_festival2_page-0001

今年はコロナ対策をバッチリとして、お花見に出かけたいところです(^^)

これだけだとちょっと情報が少ないので、先日とってもお久しぶりに「とんかつ いち川」さんにお邪魔してきたので、少しご紹介します。

子供の頃は何かお祝い事やごちそうを食べられるとなるとこちらの「とんかつ いち川」さんに連れてきてもらったのを、いまでも鮮明に覚えております。

当時は松川遊歩道沿いにお店がありまして、家族みんなで歩いてそこまで行っていましたが、現在は南中学校横に移転され、なかなかタイミングが合わず行くとしても名物の「カツサンド」を注文して取りに行く程度でした。

IMG_8255

IMG_8256

駐車場も6台くらいは止められるので安心して食べに行けます。

ランチタイムにお邪魔したのですが、せっかく久しぶりに来たので自分は迷わずいつもの「上ヒレとんかつ」を、連れはカキが食べたいとのことで「冬季限定カキミックス」を頼みました!!

IMG_8251 (1)IMG_8247IMG_8250

IMG_8246

「上ひれとんかつ」

IMG_8249

「冬季限定 カキミックス」

カウンターには大将もしっかり立って調理されていて、まだまだお元気そうで安心しました(笑)

IMG_8252

カツサンドをテイクアウトで頼むかどうするか、かなり悩みましたが…今回は我慢しました(><)

是非、観光に来た際には、オススメですので立ち寄ってみてください♬


・河津町 公式ホームページ:https://kawazuzakura.jp/

・とんかつ いち川 ※毎週木曜日が定休日です。

〒414-0045 静岡県伊東市玖須美元和田730−282

営業時間:AM11:30~PM20:00まで (PM14:00~PM17:00まで準備中時間)