誕生日と毒抜きの休日☆

最近は、吹く風が秋めいてきましたね。
にも関わらず、
いまだに日焼けで黒さが増してるweb担当・横山です。

 

先月のことですが、

幼なじみの友人達と毎年恒例の
合同BirthdayPartyを楽しみました♪

IMG_2308

今回は、7月生まれ以外の人がホストとなり、
誕生日組の好物を作ってもてなしてくれました☆

どの料理も美味しくて、
私達はひたすら食べて飲んで、
お腹いっぱい♪幸せいっぱい♫となりました。

その日の夜は、
そのまま友人宅に泊まり、
久々の女子トーク(オバさんだけど)で盛り上がり!
となるはずが、
途中で飲んだ微発泡の日本酒が誰もに効きすぎて、
早々に寝落ちとなりました。

 

翌日は、

友人たちと「日帰り温泉に行こう!」となり、
一旦帰宅して着替えを持って再度合流。

 

「先ずは、腹ごしらえだよねぇ」

という事で

伊豆稲取にある『Manas-CAFE』に。

 

初めて行ったのですが、

なによりも、眺めの良さに感動しました☆

IMG_2315
金目鯛の水揚げで有名な稲取港を一望

この日は伊豆諸島もよく見えました。

映え写真にうってつけなブランコもあります☆
(私達は映え不要組ですが)

風もなく穏やかでいい天気なので
この景色を見ながら食事ができるテラス席へ

IMG_2314

 

IMG_2318

IMG_2317

IMG_2316

メニューも豊富です☆

 

私は期間限定『タコライスプレート』を頂きました。

IMG_2324

野菜がたっぷりでとても美味しかったです♡

 

IMG_2322

外で食べると
五感を一層刺激できていいですよね☆

私 「今日もお腹いっぱい幸せいっぱいだね」
友1.2 「だね」

なんていいつつ、

私 「次は何食べる?」
友1 「あたしは秀子が食べたやつにする」
友2 「期間限定だよ。早くこないと!」
全員 「だね」

なんとも、食いしん坊な私達(^^;)

 

 

お店を出て温泉に出発~!

 

なんだけど

懐かしいお店の前を通り

IMG_2326
稲取駅前の和菓子屋さん「はらや」

私は2歳から5歳まで通った保育園の帰りに週3で食べていた。

そして、友人1はお母さんと買い物時などによく食べていた

共通の食べ物

IMG_2327
「はらや」のソフトクリーム

食べた事がない友人2のためにもと、
友人1がごちそうしてくれたのでした♡

私.友人1 「懐かしいよねぇ」
友人2 「食べたことないけど、懐かしい味ってわかる!」
全員 「美味しいよね!」

と、慌てて車内でほおばったのでした。

 

お昼もデザートも食べて
やっとこ向かった先は

お寺

IMG_2335

IMG_2340

 

の敷地に

いい感じのデッキテラス

IMG_2330

そして、

白い建物

IMG_2328

 

私達の目的地、

岩盤浴ができる日帰り温泉禅の湯です!

宿泊もできるんですよ。

この先は内装工事中だったので撮影できませんでした。
是非サイトを御覧ください!

 

かけ流しの温泉で温まり、
岩盤浴でじんわり体の芯も温めて発汗。

露天風呂で景色を見ながら
汗を流して涼んで

たっぷりお水を飲んだら、また岩盤浴!

これを何度も繰り返し

帰る時にはみんなでお肌ツルンツルン☆

代謝も上がって体内の毒も出しまくり!

心身ともにスッキリ爽快です。

 

ここまででも
贅沢なリラックスホリデイだったのですが

何事も徹底的に楽しむ私達。

この日の夜は私のヨガのお稽古日でして、

友人2名も飛び入り参加。

3人揃って夜ヨガで自律神経も整いまくり☆

 

気のおけない友人達と
最高に楽しくて癒やされた休日となりました☆

 

——————————-
伊豆稲取『ManasCafe
天城温泉『禅の湯