汗 夏がやってくる。

気温が上がってきましたねー

これからの季節がめちゃくちゃ苦手な営業の石井です。

毎年お伝えしています。「笑」

我が家の庭は今が一番賑やかです。

こちらも毎年お伝えしております。「笑」

花の種類は全く分かりませんが…。

先日、ずっと気になっていたお店へ行ってきました。

駿東郡清水町にある【ラーメン ろたす】さん。

お洒落なラーメン屋さんです。もともと学習塾だった建物をリノベーションしたらしいです。座席は少なめで、こじんまりしていましたが店内は木目調で綺麗な印象でした。

お昼の時間を少しずらして行ったのでスムーズに入店出来ましたが、昼時はとても混むようです。

こちらを注文しました。

煮干しラーメン

魚介の出汁が効いてあっさりスープ、喉越しが良いストレート中細麺、半熟煮卵、チャーシューがとても柔らかで口の中でホロリと溶けてしまいました。量が少なめかも。

豚そば

煮干しラーメンより、こってりスープ。麺も太くガッツリ感あり、野菜がシャキシャキ、チャーシューはトロトロ。

汗だくになりながら2種類完食

まぁ、いいか今日は自分にご褒美だな✨と…心の中でつぶやきました。

ろたすの店主さんはYouTubeで動画もあげています。東部では珍しく朝ラーメンも提供しているお店です。

是非、足を運んでみて下さい。美味かった