キンメ棒寿司、その後・肉!

国道135号線沿いの

「道の駅 伊東マリンタウン」に金目鯛の棒寿司を出しているお店が出来たというので水曜日に行ってきました。

伊東市宇佐美の干物屋さんが金目鯛の干物を気軽に楽しんでいただきたいとの思いで出店されたとの事で、《ここだけの味》なんて書いてあったら私が注文しないわけがありません。

棒寿司単品ではなく定食にしました。

ちょっと炙ってありますが、干物とはいえ金目鯛は決して固くはなく、おいしくいただけました。

金目鯛のアラ煮も付いています。食べるのに手間はかかりますが、食べるところはいっぱい。

全て残さず食べて、おいしいんだけど物足りないなぁと思ったので追加注文。

串天ぷらを頼みました。

金目鯛は右から2番目ですが

大きくて天つゆの器に入りませんでした。残念。

でもエビ天が想像していたより大きくて良かった。

お茶はもちろん伊豆のぐり茶です。

まぁ、腹八分目というし、今日のところはこの位にしておこうかな。

………………………………………………

ん? 本日は29日。肉の日じゃあないですか。

うーん、これから焼き肉食べ放題に行くのは時間がかかるなぁ。

そうだ、某バーガーショップで25日から29日まで特別なバーガーをやっていたぞ。

今日までだ。よし、行こう。「キング 絶品チーズバーガー」に明日はない!!

大きくて食べるのが大変でしたが、もちろん完食した小さい口の小口です。