ミカン三昧

8月7日の立秋を過ぎましたが、まだまだ暑いですね。

汗をかいたら水分とミネラルの補給が必要です。

という訳で伊東駅正面にあるお店でジュースを飲む事にしました。

「蛇口からみかんジュース」。このネーミングがいい!

これが話題の蛇口で、カップを受け取って自分で注ぎます。

まずは遠慮無くドバっと。

ある程度いっぱいになったらチョロチョロと。

努力の成果がこれです。

もうちょっと頑張れた気がしますが、まぁ満足かな。

甘さと酸味が口の中に広がる濃い味です。

ふと見れば色々な商品があるなぁ。

うん、暑いしソフトクリームに挑戦してみよう。

手前にあるのがみかん餅です。かわいい。

写真だとアンズみたいですが、ちゃんとミカンらしい姿をしていて味もミカンです。食感は餅というよりグミみたい。

冷たいものをお腹に入れて暑さも落ち着きました。

次なるターゲットは

「丸ごとみかんプリン」です。

下の方がプリンで、その上にコンポートしたミカンをゴロッと入れてゼリーで固めてあります。

コンポートしてあるからミカンは甘く、周りのゼリーは少し酸味があって美味しい。プリンも滑らかです。

さてと。先にデザートを食べてしまったけど、今日は何を食べに行こうかなぁ。

彷徨える空腹人、小口でした。