伊豆高原の新しいパン屋さん てぃーあんだ

夏の暑さを引きずるような、この10月ですが、少しづつ
秋らしくなって行きそうな感じ。いよいよ食欲の秋ですね。
血糖値を気にしつつも、ついつい食べ過ぎてしまう木場(こば)です。

2年前にお世話になったお客様が、ついにこの9月
大室高原の10丁目に、念願のパン屋さんをオープンされました。


大通りから少し入った、閑静な別荘地の中。ウッディーな店内、小さな可愛いお店です。

さぁ、突撃です!!

いつも優しく、ニコニコのご夫婦は、沖縄のパン屋さんで修行されました。
店名のてぃーあんだとは、沖縄の方言で、心を込めた手料理、手作りって意味らしく、いまでは沖縄のおじぃ、おばぁくらいしか言わないみたいですが
お二人のお人柄と併せて、ぴったりだなぁ~と納得。

写真の左側にお米と、お野菜が写ってます。お米は終わってしまいましたが
野菜は奥様のお友達が、長野県で有機栽培のお野菜を栽培されており
季節の野菜を不定期ですが、仕入れているそうです。タイミングが合えば
美味しい野菜も手に入るかも?


我が家は毎朝、パンです。どちらかと言うと、ふわふわ系よりハード系のパンが
好み。自宅用に朝食用と、会社用にお惣菜パンを大人買いして来ました。

もっちりとして、味があって、これがこだわりの天然酵母の威力か!!と
思いました(笑)我が家の好みにぴったり!!嫁サマ、噛んで納得!!しみじみ
うん、美味しいねぇ~!!自分で買いに行くと言ってますが、仕事の休みと
定休日が重なり、なかなか行けず・・・(笑)私の買い出しが、ルーティンになりそうです(笑)

少量多品種で、無くなり次第終了となります。午前中に行くのがおすすめかも?

場所は大室山に上って行く大通りから、中に少し入りますが、宝探しの感覚で
探検してみて下さいね。角にちょこんと建ってます。

また、買いに行きまぁ~す!!

ぱん工房 てぃーあんだ
伊東市富戸1317-1225
大室高原10丁目531
※ 9時オープン、無くなり次第終了
定休日 月・火・水曜日
https://map.yahoo.co.jp/v2/place/0soIjYRxpLQ