こんにちは。運動不足の金指です。
先日のお休み、天気がよかったので小室山に行ってきました。
つつじはまだ蕾みだった為、急遽恐竜広場へ行くことに。
保育園の遠足で行ったきりだった私は、登り切れるか不安でした。
坂道と階段を繰り返すと、
小さな恐竜たちがいました。どうやら今年増えたようです。
みんなよじ登って写真を撮っていたので、便乗してみました。
旦那様は恐竜を手名付けていように見えますが、
なんだか私は、恐竜に助けられた村人みたいになってしまいました。足まで支えてもらっている始末です。心なしか恐竜の表情も優しく見えます。
そして登ること10分ほど。たくさんの恐竜がいましたが、たくさんの人もいたので写真は割愛させていただきます。
ぜぇぜぇハァハァと旦那様の後ろをよろよろついて行くと、頂上につきました。
保育園の時はとても長い道のりだった記憶がありますが、勿論私も人間ですので成長します。足も長くなりましたし、体力だって増えたはず、、、なのです、、、。
頂上には新しい恐竜が増えたらしく、色が濃くてピカピカでした。紹介します。
トリケラトプス
ティラノサウルスと小さいおじさん
昔のように、恐竜によじ登ろうと頑張りましたが、二人とも振り落とされてしまいました。
恐竜たちの奧には、アスレチックもできていました。
少しばかり遊び、自分の身体の至る所が悲鳴を上げはじめ、転がるように帰ったのでした。家では勿論爆睡。それはもう泥のように眠り続け、起きたのは深夜でした。次の日はよく分からない場所が筋肉痛で、本当に私の身体はポンコツだなぁ・・・と再確認させられましたし、なんだか懐かしい気持ちにもなった一日でした。