サクラの見頃も、もうじき終わりでしょうか

こんにちは、営業の柳下です。毎日お仕事にて「伊豆高原サクラ並木通り」を行き来しておりますが、そろそろ見頃も終わりを迎えそうな感じとなってきました。

だがしかし、「散り際もまた美しい!!」の言葉の通り、少し強めの風が吹くと綺麗に「桜吹雪」が舞い散り、まだまだ車道のド真ん中に出て写メを撮っている方もいらっしゃいます(ほんとに危ないですから気を付けて…(;゚ロ゚)

そして先日「サクラの里 夜のライトアップ」に、めっちゃ寒い日に行ってきました(>_<)

IMG_2854IMG_2857

え~とけっこう頑張ったんですが、到着からわずか10分弱で寒さによりギブアップでした…(;゚ロ゚)

IMG_2868IMG_2869 IMG_2872 IMG_2862 IMG_2865IMG_2861

見応えのある夜桜はとても綺麗でしたね(^^)

※こちらのライトアップイベント期間はすでに終了してしまっております。

 

過去のブログでご紹介したこともある、地元民には馴染みの深いこちらのサクラの里ですが、幼稚園や保育園、小学校低学年の遠足でもコースに入ったり、休日の家族連れも多い広場となっております。

今日もそろそろ終わりかなとチラッと見てきたら、遅咲きのサクラの木の下でお花見している方々や、子供連れのかたも多く楽しんでいらっしゃいました。

TURM0970

HSCA1397

まだ自分の子供たちが小さい時にお弁当とシート持って連れて行って、ボール渡して「そら遊んでこい!!」と子供たちを放牧して、よく日向ぼっこしていたのが懐かしいです…(ほんとにお財布に優しい遊び場でしたね~(笑

IMG_2916

IMG_2919

まだまだ見応えのあるサクラも多く、サクラを愛でている人々が多かったです♬

IMG_2920

IMG_2922

VECU1974

 

伊豆高原 サクラ情報はいかがでしたか~

次回は、GW付近の予定なので、開花のタイミングが良ければ「小室山 つつじ祭」をご報告したいと思います~ (*^_^*)

 

“サクラの見頃も、もうじき終わりでしょうか” への 2 件のフィードバック

  1. 夜桜観に行きました
    幻想的で妖艶な感じがしていい写真が取れました
    伊東市もっとPRすれば観に来る人多いのにと思いましたです

    1. ☆彡大佐衛門さんコメントありがとうございます。
      伊東市観光協会さんもけっこう頑張っているのですが、なかなか知られていないですよね~(汗
      行ってみるとかなり綺麗なので、もっと見に来るお客様がいればとも思いますが…(笑
      今後も地味ですが、イベント紹介して行きます~

コメントは受け付けていません。