河津桜まつりに行って来ました。

最近のマイブームは、日曜劇場のテセウスの船を見て
ウルウルし、YouTubeのエガちゃんねるで爆笑した後
コメントを見てウルウルしてる営業の木場(こば)です(笑)

ようやく行って来ました。先日の火曜日に河津桜まつりへ!!

渋滞覚悟ですので、バイクです。嫁サマと嫁サマのお友達の奥しゃんと3人で。


ところがどっこい、渋滞しらずであっという間に着きました。

DSC_1299


満開なのです!!しかし、前日、前々日の強風で桜吹雪、葉桜もチラホラ。


怪しさ満開!!(笑)


女子は花より団子


金目の煮付けのコロッケですよぉ!!ナイス!!


これアジの干ものの唐揚げ。個人的にはナンバーワンでした。


頭らから骨ごと食べられます!!


お猿さんの芸を見て、箸休め、じゃなくて胃袋安め(笑)


ノンアルでかんぱ~い!!お天気も最高で、ノンアルでも酔える(笑)


さんまの押し寿司

駐輪場に戻ると、地元の有名人、つつけんさん登場!!

この方、地元の河津町の観光大使の人なんです、こう見えて(笑)
毎日、YouTubeで河津桜の開花情報をアップしてる方です。
先日、伊豆新聞・下田版にカラーで、デカデカと載りました!!
是非、つつけんのモトブログで検索して下さいね!!
目指せ、エガちゃん!!(笑)

ちょっと借りました!!(ドヤ顔)


この日だけ河津町民(笑)


しかーし、ここにも新型コロナウイルスの影響が・・・。大型バス駐車所が
ガラガラでした。やはり、外国人のお客様も激減のようです。
ゆっくりお花見を楽しめますが観光地伊豆としては、ちょっと
寂しいですね・・・。早く終息する事を願います。

お花見を終えた後はこちらへ・・・。


今井浜の舟戸の番屋へザブン!!


さ、最高~!!今回は、私のオールヌードは控えさせて頂きます(笑)
小さいですが、火照った身体に潮風がたまんないっす!!しかも
300円と言うのが、またいい!!お勧めです!!

近くの浜でみんなで写真を撮って帰りました。

いやはや、花まるのお休みでした!!

今度の週末の三連休が最後の見頃かもしれませんね。

是非、一足早い、春を確かめにお越し下さい!!

 

 

投稿者: Koba Hitoshi

私の趣味はオートバイで、伊豆の自然の中を四季を通して走り回る事が大好きです。 真冬でも、テントと寝袋を積んで、キャンプも大好き!!たき火を囲んで、星を眺め友人と酒を飲む至福の時間が、何よりも大好きです。