マスクと桜の季節です

新型コロナウイルスで、なんだか大変な騒ぎになってますね。
基本的な風邪予防(うがい、手洗いの励行、バランスの良い食事と
睡眠等)で、体調管理に気を付けたい、営業の木場(こば)です。

マスクと言えば、世界的に品不足になって、テレビの映像では
オイルショックの頃、トイレットペーバーが店頭から消えたみたいに
コンビニ、ドラッグストアからもマスクが消えてますね。
早く安定供給してもらいたい所です。つーか、早く終息に
向かって欲しいですねぇ・・・。

そういう私も、自分専用のマスク、持ってます!!

これ、去年のクリスマスの日の獣神サンタ・ライガー。
って、こっちかよ!!(笑)愛機のアフリカ象もトナカイ仕様にして
みんなで走りました。


熱海駅では、人に囲まれ、子供には写真をせがまれました。
笑いは人を元気に、幸せにします。なんだか、ディズニーランドの
ミッキーちゃんの気持ちがわかりました(笑)

そそ、獣神サンダーライガーは正月の東京ドーム大会で31年の現役生活から
引退しました。涙に暮れたライガー大ファンの私・・・


ワークマンの780円の白いシャツに、エアブラシで赤く塗ってウエア
手描きで自作しました(笑)これ着て筋トレやると、力が出ます。
我ながら・・・ホント・・・馬鹿・・・(笑)でも、いわゆるこれもひとつの
インフルエンザ、新型コロナウイルス予防(笑)

今年は暖冬と言われてます。2週間前に下田の爪木崎に行ったら

すでに一部の木には河津桜が咲いてました。(1月15日撮影)

で、先ほど旧道のルネッサ赤沢の前を通ったら・・・

今年は例年より桜の開花は、確かに早そうです。伊豆高原駅の電光掲示板の
広告では、来週2月10日から河津桜まつりのお知らせ。

天気予報では、明日からずっとお天気が続きそうですが
このまま晴れれば、来週9日の日曜日、大室山の山焼きが
行われます!!春の訪れを告げる大室山の山焼きですが
今年は告げなくても、ポカポカ陽気の続く伊豆高原です。

みなさん、インフル&新型コロナウイルスの予防には気を付けて
私もライガーマスクを付けて、身体を鍛えてウイルスに負けない
ようにしたい、営業の木場(こば)でした。